ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

近所でお祭り

2012-04-29 19:13:52 | 日記
こんちは、月光蟲です。

高円寺にて最近はもう恒例になった大道芸を散歩がてらぶらり。
2日にかけて行われるわけですがいつになく人が多かったような気が。

住み慣れてる上に散歩コースなんで、野暮用がてら見学に。

色んなゲイ、いや芸があるんですが昔ながらの大道芸のほうが進化がわかったりしました。
ほとんど寝癖も治さずダラダラと歩いてきましたよ。
高円寺ってエリアはこういう催しモノを街ぐるみでやってるので楽しい街です。
なんか外人さんも多いんだよね。
ある意味国際色豊かな街です。


瞬き禁止だそうです・・・・。



街のはじっこの出入り口ですでにこんな感じです。

で、汚い顔して寝癖もほとんど治さないで歩いてたら、知人に偶然ばったり出くわすという嬉しいハプニングもあったりして。
やはり、狭い日本、なんというか悪い事ってできないもんですね。
別に悪い事してないけど(笑)


大道芸と関係ないんですが、高円寺という街は店が凄い。



↑コレ何屋さんに見えます?
この店、実はコインランドリーなんですよ!!!!
出来た時、てか、私がこの近辺に住み始めた時はコインランドリーでもちろん無人。

それがじょじょに生のフルーツジュースなんかを売り始めまして、しまいには色んなスープを出し、そして最終的には店内でも飲めるように!
だが、しかし、もちろんですがコインランドリーなので奥には有料洗濯機が!!

お洒落な店内、美味しいスープや生フルーツジュースを飲みながら奥の洗濯機の音が聴こえるシュールな空間が楽しめるわけです!


だけどもお洒落な空気。

不思議なお店であります。

■■■■■
今日の1枚
NURSE WITH WOUND
「SALT MARIE CELESTE」



全1トラック。
ホワイトノイズ。
タイトル通り塩の結晶を集めたような綺麗なノイズ。
寝れない夜にお勧め。

この記事をはてなブックマークに追加

GW

2012-04-28 08:08:06 | 日記
こんばんは、月光蟲です。

なんか急にブログやりはじめました。
別に何の意味もないのであります。

GWですね・・・。
天気も快晴、女子の貴方は痴漢に注意、男子の貴方はムラっとしないよう注意です。

しかし、結構リア充な感じです。
よく「リア充死ね」とか言ってる方いますがPCや携帯でネットしたり、ゲームしたり、部屋の中もリアルなわけで、きもいオタクの方でも充分充実してるのでは?とか思いますねえ。
ようは恋愛なんだろうけど、人見知りだの顔が不細工だのって以前に外に出ない以上無理っしょ、などと当たり前の事を思ったり。


今日の推薦。



ドンパチ時代から拳銃が出て来ない時代の間のドラマ。
水谷豊と寺脇、「相棒」以前のドラマ。
小学生女子の「将来お嫁さんになりたい俳優」ナンバー1,2を争う松方とチイチイも出ています。
「貴族」と言ってるだけあって今観てもスタイリッシュ。
テンポ速い、なおかつ台詞が多いのでみんな早口でうるさい・・・。

この記事をはてなブックマークに追加