ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

なんとなくチェーンより中華系でアレのが

2015-09-18 01:39:30 | グルメ
本願寺月光蟲です。

世間で言うパワー系ラーメンとかに全く興味がない、、、。
ようは日本のラーメンチェーンで許せるのはくるまやだけで(笑)

濃いラーメンと言うと少し違うんだよね、私の場合。
私の場合だが、濃いラーメンで大好きなのはまず、麻婆麺だ。
麻婆麺食べたことない人多すぎ(笑)
これねー、もったいなさすぎよ?
ネットでテキトーに麻婆麺の写真ひろってきました。







↑麻婆麺。
よく考えたらわかると思うが中華系スープに絡まると甘辛いからすげー美味いんだよ。
ちなみに辛さはほとんどないのが特徴。

で、マーラー麺。
これねー、日本では独自の進化をとげてまして、、、。
説明が難しい。
でもまあ、辛いし甘いってのが特徴。
最初甘くて一気に激辛。
山椒が入ってるのが特徴。

次はカレーラーメンです。
これは北海道の室蘭と新潟の三条市から派生してます。
が、これねー、奥が深すぎて味がどこの店もバラバラ。







私はシンプルなカレーラーメンが好み。
実はすげー美味いラーメンの一つ。
ただ、イメージなんだが太りそうだよね。

で、、、濃い系ラーメン、、、やはりくるまやがいーんだよ!



濃いラーメン、、チェーンでテレビに出てくるような店はあんま好みじゃないんだよなあ。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺もの | トップ | 雑記 »
最新の画像もっと見る