ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

初心者向けThrash Metal 番外編・評論家の嘘を見抜くスラッシャー講座(笑)

2016-05-31 16:13:38 | 初心者向けThrash Metal名盤
本願寺月光蟲です。

スラッシュメタルは短命。
3枚目以降は尻すぼみになるバンドが9割なわけです。
まー、3枚も出せばねえ(笑)
だがスラッシャーは新しいスラッシュを求めるわけですよ(笑)
そこで、雑誌やメタル系ライター、あとはアフリエイト狙いのブロガーあたりが書いてるスラッシュを聴くわけですが、、、。
てか、メタル専門ブロガーてあんまあてになんないよなあ、、、。




て、事で上記の方々が書いてるスラッシュメタル評の正しい読み方を書いておきます。
アフリエイト狙いの糞ブロガーも金が絡んでる事に注意しましょぅ!
そして、スラッシュメタルの当たりをきちんと見つけた上にきちんと他の音楽も聴きましょうね。

て、事で、上記の方々の文章の正しい読み方。


●今回は挑戦作

スラッシュだけじゃなく無理矢理テクニックを入れたり曲が6分以上とか、スラッシャーが求めてないもの

●ミドルテンポの曲でも素晴らしい

スラッシャーはミドルテンポは余程じゃないど限り退屈。そもそもミドルテンポってなんだよ!

●緩急のバランスが良く、飽きさせない

ノロくてダルい曲が大量に入ってる

●実は長いキャリアがあり、地元では相当な動員が

ただのオッサン連中が百姓やヤンキーや漁民の後輩を呼んで地元でやってただけ。
ヤンキーのヒップホップや狭い地元で永久に威張るママ友みたいな世界で構築されたスラッシュメタルで素晴らしければそんな田舎じゃなく地元の都会に呼ばれてる

●リフ、リフ、リフの応酬

メタリカの真似しようにもできないバンドの事

●エグゾダスやアンスラックスの前座にも起用された

喰われないバンドを選んだだけ

●新しいスラッシュメタル

そんなもんあるわけがない。書いてる奴がスラッシュ知らないだけ

●世界のスラッシャーからの口コミで拡がり、デモCD-Rが売れまくりでデビューとなった

絶対に嘘で、例えば日本で言ったら島根県の1番過疎化が進んでる地域で売れただけ。
それを東京にきている島根県出身の偉い奴がただ出してあげただけ。

●若さみなぎる演奏

速いだけ

●メッセージ性があるスラッシュメタル

中学生が「広島」とか「NOヘイト」とかってタイトルをつけるようなメッセージなバンド

●スラッシュとか言ってるけどデスメタルに近いからデスメタルファンにも受ける内容

スラッシャーはデスメタルを求めてないし、むしろハードコア路線のほうが本物

●全メタラーが求めてるセンス。今後が楽しみだ。

スラッシュメタルはメタラーに媚びたら終わり

●シンセを取り入れた自信作

そんな事書いてる時点でテクノに無意識に負けている。
テクノは素晴らしいよ。
ハードコアテクノはスラッシャーだからこそ聴いてるのをわからないキモいメタラー

●12枚目の今作は素晴らしい

ディスクユニオンが薦めるモノしか引っかからない田舎モン向け。
百姓。

●相変わらずのスラッシュ馬鹿

いや、過去にノロい曲で挑戦作作り上げたとは思うが聴いてないだろ?

●今1番彼らのキャリアを書いておこう

誰も知らないレベルだしな、大した事ねーんだよ

----
うん、スラッシュは閉じた世界だからな、、、メタラーにはわからない世界なんだよね。
メタル以外、例えば演歌やジャズを聴いたりせんと。
スラッシャーは近いところではテクノとハードコアを聴く癖つけないと感性拡がらないよ。

いやほんと。







テロor皆殺し映画その5 「復讐鬼」1968

2016-05-29 03:35:33 | テロor皆殺し映画
本願寺月光蟲です。

先日、何だか嫌な事がありまして。
若松監督のこの「復讐鬼」を20年ぶりに観たよ(笑)
白黒映画、1968年。
とにかくもう、皆殺し。
で、何より日本人を描いてて、、、。

寒村で、兄、妹が暮らしてて、村の力だけが得意な若者が妹を輪姦。
兄はキレまくりで村民を殺しまくる


ただそんだけの映画。
しかも、何故かその兄、妹のウチは元々村八分みたいな描写で。
時代考えると部●って設定なんかなあ?

ほんと皆殺し具合が徹底してるし血の量も半端ない。
白黒だからこそ生々しい描写にも見えるという。
ほんともう、殺人、殺人、殺人。
村の若者達は権力あるというか、体育会系グループなんだよ。



昔から日本は変わらないねえ。
とにかく皆殺し具合が半端ない。

オススメ。

無駄話あれこれ独り言

2016-05-29 02:54:50 | 日記
本願寺月光蟲です。

●アメリカ映画と香港映画のギャグ

アメリカ映画と香港映画の笑わすシーンは何で小学生レベルなんだ?とガキの頃から思っています。
日本で例えるとコロコロのギャグ漫画的なギャグ。
定レベルなギャグ、、、たまに腹立つんだよ(笑)
特に香港映画のギャグは酷すぎる。
国民性なんかなあ?
ほんとコロコロコミックのギャグ漫画なみで、計算してわざと低レベルとかじゃなくあきらかに本気なギャグなんだよなあ。
たまにあまりにも低レベルで疲れるんだよな、アメリカ映画と香港映画。

●音楽って高いのね

レンタルCDに全く馴染みがない生活を長年してたんでレンタルCDの高さには目が飛び出した。
しかも歌詞カードやらジャケが紛失してるのに料金安くならない?みたいだよね。
ようわからんな、、、歌詞カード紛失て、、、注意書きシール貼ってあるのが大量にあるんだね。
しかも傷だらけなCDだし、なんなんだ?
いや、ほんと高いよ。
映画100円なのにさ。

●ふりかけがないとさみしい

ふりかけが切れてるとさみしい自分に気がついた。



ふりかけさ、きちんとしたのって高すぎだよね。

●下品スパゲッティ

下品だけど半年に1回は食べたくなる店に行ってきた。
ミートソースたべに。



↑これ、店員に頼んでソース少な目にしてもらったがもう少し少なくても良いな。



パスタってよりスパゲッティだから、適当な味で良いんだよなあ。


●カブの浅漬け



適当なカブの浅漬けは美味い(笑)
特に葉っぱが苦いのがたまらないです。
さっぱりしてのが良いね。

●寿司がたべたい

寿司がたべたい、きちんとしたやつ。
普通レベルの寿司がたべたい。


●ライブハウスにまた行きたくなってる

だけど歳のせいか、つまらんバンドに立ちっぱなしはきつく、、、(笑)
椅子ほしいよなあ、、若いやつは前で暴れて、後ろは高い椅子で、みたいになれば良いのに(笑)

●BEASTIE BOYS

BEASTIE BOYSを久々に聴きたくなり、流してたら下らない話を思い出した。
BEASTIE BOYSの歌に『soba violence』って曲があって(笑)
蕎麦バイオレンスね。

歌詞はこんな感じ。
日本語にしにくいみたいで、対訳は直訳歌詞しか見当たらない(笑)
こんな感じ、イメージくらいはつかめるかと




よくわからん歌詞だが彼らは蕎麦が大好きで、日本に来ると蕎麦屋ばかり行くみたいで。
で、外人は「すする」って文化がないから、あったかい蕎麦は暑すぎるみたいなんだよ。
どうも「時間ないから早く食えよ、と日本人スタッフに言われて、それは暴力だ」みたいな事をどっかの雑誌だかコラムで読んだような、、、。
だから蕎麦バイオレンス(笑)
外人ておもしろいな(笑)



この曲カッコイイんですよ。
蕎麦バイオレンス、なんかこう、、日本語にするとカッコ良いね(笑)


●最近肩がやばい

かなり肩がこっていてきっつい。
としだな、、、。