Los viajes de las Gorlondrinas

旅行の備忘録として利用しています。

(28)國際先生 世界の若き教育者(?!) =鹿港=

2008-12-27 00:58:55 | 温かく、暑く '08秋の台湾
先ず向かったのは龍山寺だった。
お寺には集団の先客がいた。Tシャツ姿の男建でマフラーのような物を首から下げている。そこには彼らの母国であろう国の名前が刷り込まれている。
彼らの前では子供たちが歓迎のお遊戯をしていた。横断幕を見ると“國際先生”ナントカと記されている。
きっと、国際的な教育者達の集まりなのであろう。
ホホゥ、古都である鹿港を訪問地として選ぶとは教育者としてさすがである。

ここまで読んで中国語がお分かりの方々は失笑をされたり、「お前はアホか^^;!」と思われているだろう。

大いなるカン違いを知るのは帰国後のことだ。それについては後々に記すことにしましょ。お楽しみに。


世界の選ばれし教育者達におゆうぎを披露する園児達。
元気でかわいい声が響き渡っていた。


龍山寺 山門の前で記念撮影をする國際先生達。
サングラスをした方々がけっこういる。最近の世界の優秀な先生はサングラスをかけて不良っぽさを演出するのだろうか。Tシャツは今回の旅行の一つのテーマなのだろう。
マカオ、インドネシア、ルクセンブルグ、オランダ、アンゴラ、ベネズエラ、ブラジル・・・・と國際色豊かだ。我が日本の先生はお招きを受けていなのだろうか^^;