ふれあいカフェ

鳳本通商店街からお送りします

ネット放送やってます。

2010-08-11 14:13:00 | Weblog
常に機嫌がいい・・マエストロ・ダイスギです(^^).
今週のふれあいカフェ定例ライブはお盆と定休が重なりますので
ございません。皆さんもごゆるりと・・


鳳本通り商店街を根城にして
音楽活動をやっている鳳本通りネットでは
いろいろなところへ出張ライブイベントをやっています。
お気軽にあすなろ経絡指圧か、お知り合いの同メンバーへおたずねください。




   ≪本通りネット放送をやっています≫

今月もまいど、ばかばかしいお笑いで

皆様のご機嫌を伺っております。
ふれあいカフェでは、月替わりでネット放送をやっています。
これは毎週水曜日に発信していますが今回は


全体の入り口はこちらからお聴きいただけます-
リンク http://blog.goo.ne.jp/minifm_2005



今回から鉄道コーナーは、ピュアホワイトさんに見捨てられまして ̄ ̄
この人が・・
リンク 8月放送分
http://db1.voiceblog.jp/data/minifm/1280275910.mp3


今月の邦楽ぶらりぶらりは、ダンディーさんご機嫌斜めだとか?
しかし美女にはいたって弱いのがまた彼・・
リンク 8月放送分
http://db1.voiceblog.jp/data/minifm/1280203332.mp3


世界芸能物語は江戸時代に入って大きく発展を遂げた
その位置役を担ったお琴の名人たちのお話を中心に・・
リンク 8月放送分
http://db1.voiceblog.jp/data/minifm/1280202923.mp3


なお、本通りネット放送では、スタッフや出演者を募集しています。


・コンピューターをある程度使える方。
・ミキシング装置(音響機器)が触れる方。
・ラジオで番組をやってみたいと思っておられる方などです。
年齢は特には問いませんが、どちらかといえば
高いほうがうれしいですね(笑)
詳しいことをお知りになりたい方は、商店街のほぼ中央にあります
あすなろ経絡までどうぞ。




   ≪編集後記≫



しばらく今年の夕夏鳳祭で特に印象に残った場面や
スタッフやミュージシャンたちのお話をしていますが
今回は商店街の顔でもある中井さんを中心に
ジャズ系の出演者の皆さんのお話もしてまいります。


夕夏鳳祭ではもうすっかりおなじみになった目時バンド ジャズ。
いつもながらに大人を感じさせてくれる皆さん。
タイトで深いジャズの音色です。


そして鳳ジャズオニオンズ。
ビッグバンド・ザザから発展して新たに作られたのが
このバンドですが、サウンドも軽くなった感じを受けました。
私は個人的には以前のバンドよりも
こちらのサウンドのほうが好きですな。


ところで中井さんはこのバンドでアルトサックスを吹いておられます。
いつもながらに若々しい彼の雰囲気は変わりませんな。
年齢はそこそこいってると思うんですが??
それによく動く。


理事長なんだからもっとドンと構えて・・
しかしそういうことはしません。


常に人のお世話をすることに徹しておられる姿勢は
私などはいつも見習わせていただいています。


ところでどんな組織でもそうなんですが
三つの立場のグループに別れるようですな。


・与党の立場で動ける人(考え方も)。
・野党の立場で発言したり考えたりする人。
・三つ目が完全な傍観者です。


先頭を走る人の気持ちは2番手以降を走る人たちには
なかなか分からないものです。
でもその気持ちを分とうという人たちもいます。
本当に頼りにもなりますしありがたいものですが
それらは意識レベル=自覚というところの違いだろうと思います。


実はトップを走っている人というのは
組織の大きい・小さいは別にして
皆さん大変な孤独感を味わっています。


いくら体を使っても、あるときには仕事を犠牲にしても
またお金を使っても
「好きでやってるんやろ?」なあんて言う人だっています。


人は簡単には本音を言ってくれません。
だからこそ孤独感を皆さんは味わっておられるんですが
しかし人を支えるという立場の人が
いなければ世の中は回らないものです。
愚痴や文句だけでは世の中は変わりません。
みんなで少しでも世の中を
よくしていこうという考え方になりましょ。


ダイスギ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする