本部やすとしブログ(本部仁俊)

今年の私の目標は「動」です!元気の出るセミナー50箇所で実施し、笑顔あふれる延岡づくりに全力投球いたします(*^_^*)

民主党全国地方自治体議員フォーラム参加

2015-11-16 23:46:54 | Weblog
今日はホテルニューオータニにて開催の、 民主党全国地方自治体議員フォーラムに参加。。
全国から500人の地方議員が集結。
ニュースステーションコメンテーターの中島岳志北大公共政策大学院准教授が先ず講演
『リベラル保守という構想』という演題で話され、多少哲学、思想も入って難しい部分もありましたが勉強になりました。
 党からは 岡田代表の挨拶に始まり、長妻代表代行からは『民主党のこれまでの取り組みと目指す社会について』詳しく説明がありました
終了後は、懇親会
枝野幹事長始め国会議員も多数駆けつけ盛り上がりました
その後は、宮崎組で延岡市出身経営の赤坂見附にある串の家で意見交換会を行いました
(写真は長妻代表代行と)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿