本部やすとしブログ(本部仁俊)

今年の私の目標は「動」です!元気の出るセミナー50箇所で実施し、笑顔あふれる延岡づくりに全力投球いたします(*^_^*)

18歳選挙権の実現を受けて

2015-11-17 23:52:13 | Weblog
民主党全国地方自治体議員フォーラム二日目。
宿泊は会場のホテルニューオータニでした
朝食は、和食のなだ万へ。
さすがに一流ホテルは高い
今日は、3つの分科会に別れての研修会
私は、『18歳選挙権の実現を受けて』の分科会を選択。
3人の担当国会議員が説明。内一人は愛知県選出の山尾しおり議員。
来年2月宮崎開催の九州ブロック地方議員フォーラムの講師を依頼していますので、すぐ挨拶に
東大法学部から検察官になった経歴をもつ山尾議員
イメージと多少違い、大変ハキハキして快活な方でした
一番前に座った私含め宮崎組は3人とも質問・意見を述べました
若者の投票率低下是正の為どう取り組んで行くか?について活発な意見が出ました。
(写真は山尾しおり議員と)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿