オーディオ測定、オーディオ用測定器の解説

 測定器と、他は過去に学んだことへのコメント。

HP 141A 残光性ストレージオシロ

2012年03月01日 | 測定器



ヤフーオークションで落札したもの。とても動作するとは思えなかったが、いろいろやってるうちにどうにか動くようになった。残光性ストレージであるが、スペアナのユニットを入れてよいかどうかは分らない。ご存知の方は教えて下さい。


 今までの経験から言うと、HPやTEKのものは真空管式でも動作するものが多かった気がする。国産のものはダメな場合が多かった。国産の管球式はタバコのヤニがベットリというものが少なくなく、使われる環境において米国製はそれなりに気を遣われたのかなぁという気もする。



コメント    この記事についてブログを書く
« TEKTRONIX 233... | トップ | テクトロニクス585A »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

測定器」カテゴリの最新記事