社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

しろプリでクリアファイルを作ってみました!

2018年04月05日 | 暮らし
4月5日(木)
昨日の夕方からの雨で少し空気が入れ替わったようなキリッとした空気感の朝をむかえました。
ここのところ急に気温が上がったために、ちょうどいい陽気の1日でした。


クリアファイルを作ってみました

少し前に足場に掲げる看板シートを作成したことをこのブログで報告しましたが、
今度はクリアファイルを作ってみました!



製作をお願いしたのはOMカラーコピーさんです。

OMカラーコピーの小野社長とは中小企業家同友会で共に学ぶ仲間でもあります。

このOMカラーコピーさんは立体的な2Dスキャンと言う平面にプリントされたものが立体的に見えるという技術もお持ちで、プリントの技術にはこだわりを持った会社ですので、どんな仕上がりになるのか大変楽しみにしていました。

とはいえ、価格的には非常にお求めやすい価格でしかも小ロットから対応していただけるということで、弊社もとりあえずお試しで20枚作っていただきましたが、20枚から99枚まではA4版で両面印刷していただいて1枚が300円と言う価格ですので正直それほどのクォリティーは求めていませんでした。

しかし届いたクリアファイルを見ると、どう見ても写真が元データよりもきれいに見えるから不思議です。



今回は初めてのお試しということもあって、写真データを送ってあとはある程度お任せで作っていただきましたが、
この出来栄えだと、もっとこだわったものを作っても十分に期待以上のものができると思います。

このクリアファイルに関してはしろプリという専用のサイトがあり、
アプリをダウンロードすることでスマホから簡単にデータを送って作ってもらうことができるそうです。





小ロットから作成していただけるので、家族の思い出や友達へのプレゼントなど、気軽に簡単にオリジナルのクリアファイルを作ることが可能です。

しかも早い!!!

社長の小野さんに伺ったところ、卒業シーズンにはサークルやクラブ活動を引退する先輩のためや、クラスの思い出作りのニーズが爆発的に増えて、休日返上で製作にあたっていたそうですが、それも納得です。

以前なら最低でも100枚単位で500枚以下はかなりの割高になったりしていた記憶があるのですが、印刷の仕組みが変わってきているのでしょう、小ロットでこのクオリティーのものが低価格でできるのであれば、いろいろと挑戦してみたくなりますね!

我々の業界なら新築祝いなんかにも喜ばれるかもしれませんね!

OMカラーコピーさん、どうも有難うございました。

皆さんも記念品に困ったらぜひしろプリを検索してみてください。

なんか宣伝みたいになりましたけど、ほんとに想像以上の仕上がりにビックリです。



くらしの庭フーンフースの情報をフェイスブックページで発信中です!
       




ホクト住建では本気で大工志望の若者を募集していま
す!


やる気と気合のある人なら、経験・学歴・性別は問いません。

我が社では職人の枠を超えた社会に通用する職人を育てます。

物作りの好きな若者にお心当たりの方はぜひご連絡ください!

日本の未来を支える職人への扉を開けて待っています。

            

大阪で建築家とつくるソラマドの家⇒ソラマドの家・ライフラボ北摂【ホクト住建】のホームページ

下のバナーをクしごとリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります


皆さんの応援が励みになります!

 ぜひワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿