社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

今日も、冷えてます

2009年12月20日 | 箕面
今朝も寒ッ・・・

日曜日ということで、
いつもより少しゆっくりして、
朝7時前に愛犬と散歩に出ました

いつもは6時前後に出ますので、この時期はまだ暗ーい中の散歩です

昨日も、公園の噴水の池に氷がはっていました・・・が

暗くて写真に撮れず

今日は・・・??

と思い、行ってみると

今日も氷がはっていました


箕面の山々の景色も
紅葉も一段落して・・・いよいよ冬っぽくなってきました


今日、この池に鵜がやってきていたのですが・・・・
写真じゃ、わかりませんね



それはそうと・・・・

昨日は無事に上棟することができました

昼過ぎに現場をのぞきにいったら

もうここまで出来ていました


夕方に現場にいけなかったのですが・・・・
この調子なら、予定通り屋根の野地仕舞まで出来てると思います

2棟目は、22日に上棟を待っている状態です


今週は、少し寒さも緩みそうですよね


でも、やっぱり冬は冬らしく・・・・

このタイミングで雪が降ってくれて
各地のスキー場も一安心でしょうね

独身の頃から、子供が小学生の頃までは

毎年、お正月はスキーに行っていたもんですが

気がつけば、もう何年行ってないのかもわからないくらいです


今年は、娘が年末に高校のスキースクール?? に行くようですので

この雪は、恵みの雪・・・といったところですね

志賀高原に行くらしいのですが

私も久々にスキー場に行ってみたくなりました





年の瀬が近づくと気ぜわしくなりますね
皆さまのワンクリックが励みになります

今日も5位くらい?

引き続き1クリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
        
   ブログランキングに参加中。できれば1回クリックお願いしますカチっと
-->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿