社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

被災地では・・・・

2011年03月23日 | 暮らし
地震発生からもうすぐ2週間がたとうとしています。

今朝の新聞で、
倒壊した信用金庫から現金4000万円が盗まれた・・・という記事がありました。

なんでこんな時に・・・??

と言うよりも、
あって当然でしょうか・・・・
そんなに善人ばかりじゃないですよね。

そんな奴は放っておいて天罰が下るのを待つしかありません。

箕面市の消防隊員も岩手から帰還したそうです。

戻ってきた隊員は、あまりの惨状に帰ってからも満足に食事もできない状態だそうです。

テレビで見る悲惨さは、
テレビで映すことのできる悲惨さで・・・・

本当の姿は、私たちの想像を超えたものなのでしょう。

原発の被害も日を追うごとに広がりを見せています。

私たちに今必要なことは・・・・

今の気持ちを一過性のものとして終わらせるのではなく、
長期的に私たちに出来る支援を続けることだと思います。


サッカーの日本代表とJリーグ選抜の慈善試合のチケットが発売され、
すぐに売り切れ・・・・

その後すぐに、ネットオークションに多数のチケットが売り出されています。

みんなが一団となって支援しようとして実現した慈善試合で、
金儲けをしようするバカな奴らがウヨウヨいます。


世の中がどんな状態になろうとも、
世の中から悪が無くなることは無いんでしょうね・・・・

情けないことですが、どうやら事実のようです。


でも、
世の中の大多数は人を思いやる心を持ったやさしい人間であることを信じて・・・

自分に出来ることの継続を忘れないように生きようと思います。





下のバナーをクリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります

いつも応援ありがとうございます


住まいに関するブログが満載です
 ワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
        
   ブログランキングに参加中。できれば1回クリックお願いしますカチっと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿