社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

損害保険募集人?

2011年03月22日 | 新築
結構ハードだった連休も明けて
今日からお仕事モードです。

今朝もまあまあいい天気?



桜のつぼみもふくらみはじめ・・・・


いまいちシャキッとしない画像ですみません。


今日は、おやじの会でお世話になっている電気屋さんからの依頼で、

「倉庫の天井にセットしてあるホイストを取り替えたい・・・」
との、内容で・・・・

ホイストッて?
工場なんかにある天井クレーンの小さい版って感じですかね・・

で、
今ある500kg吊りのホイストを取り外して
新しく250kg吊りのものに取り替える作業です。

500kg吊りのもので、重さは約100kg弱だと思います。

満足に道具もないので、頼りは人力・・・あるのみ

それでもどうにか午前中に任務完了

昔はよくこんな仕事もしていたんですが・・・・
最近では、力仕事も久々の私にはちょっと堪えました・・・

午後からは、
たまっていた見積もりや請求書をまとめて

午後4時からはお勉強です。

なんの勉強かといいますと・・・・・
これ!


損害保険募集人?

なんでも、この資格を取得すると、
火災保険なんかの代理店業務?が、できるとかで、

住宅と火災保険は切っても切れない間柄ですので、
こちらもしっかりと知識を持って、お客様にご提案できれば・・・・・と、思い
来月の試験に向けて、
「あいおいニッセイ同和損害保険株式会社」(長い名前やなあ)の担当者さんが
講習に来てくださいました。

現在、地震保険の加入率は約44%だそうです
地震保険については、これからますますご要望が増えると思いますし・・・
しっかり勉強しておきます。



ここ数日、この写真撮りたくても
なかなかチャンスに恵まれず、今日やっと取りましたが・・・



こんなんじゃなく・・・・
私の撮りたかったのは、もっと青~い空がバックのソラマドなんです


実は新たな取り組みとして、
ソラマドの家」を始めました。

ホクト住建はLife-labo北摂としてスタートしました。

ホームページをご覧くださいLife-labo北摂







下のバナーをクリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります

いつも応援ありがとうございます


住まいに関するブログが満載です
 ワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
        
   ブログランキングに参加中。できれば1回クリックお願いしますカチっと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿