北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

7/6(土) 誕生日温泉泊 翠山亭倶楽部定山渓 スパリビング紹介♪

2013-07-11 13:19:00 | 温泉宿

では前記事の続きで、今度は玄関スペ~ス奥右側のdown



スパスペ~スをご紹介しますkirakira2


扉を開けると・・・down



ユ~ティリティ~スペ~スdown



縦、全体図down



左側のタオル・バスロ~ブ類の棚down



一番下に隠れて体重計。  常に意識しながら黒烏龍茶飲んだり

しました。


この左側down



この扉の向こうが岩盤浴ですdown



中のスペ~スはこんなもんで、3人座れますって感じ



この椅子の黒い部分が岩盤浴。  なので寝そべりバ~ジョンでは

ない。  でもこの上で横になったり、足も乗せて座ったりして

ました。  汗出たら、ただちに風呂入って・・・の繰り返しsymbol7



洗面台をcameradown



アメニティ~をズ~ムexclamation2down



L'OCCITANE (ロクシタン) heart

1976年にフランスで誕生したロクシタンは、オーガニックハーブ
など南仏プロヴァンス産の植物原料やエッセンシャルオイルを
ベースに、植物療法やアロマテラピーの考え方を採り入れたコスメ
ティックブランドです。



ファイブハーブス リペアリングシャンプー ・
コンディショナー
   Amazon派はこちら


上質なハーブのチカラで、傷んだ髪をケアしながら洗い上げ、
光り輝くツヤ髪へ。たっぷり使えるボリュームサイズで傷みやすい髪
をデイリーにケア。上質なハーブと自然由来の洗浄成分が、傷んだ
髪をケアしながら洗いあげ、シルクのように滑らかで光り輝くツヤ髪
へと導きます。

傷みやすい髪をデイリーにケア。傷んだ髪をなめらかに補修。
指をすりぬけるようにサラサラ、きらめく髪へ。エッセンシャルオイル
がダメージを受けた髪に働きかけ、毛先まで潤いをもたらします。
ハーブのチカラで遠目でもわかるほど、しなやかで美しいツヤ髪に。


プロヴァンスアロマ リバイタライジング 
シャワージェル
   Amazon派はこちら


ひと泡立てば、ハーブの香りで包まれて幸せ気分。
さっぱり爽快ボディ。気持ちまでリフレッシュ。


このお宿の楽しみの一つのコスメkirakira2 (勿論支払ってるでしょう

けど・・・   全部綺麗に備え付けの巾着に入れてお持ち帰りkirakira2

思えば、石鹸は無くなってる・・・horori



いよいよスパ室に入り、右側にある温泉をcameradown



その左側をcameradown



真ん中の棚はdown



冷蔵庫で、その中身はdown



ここのホテルのロゴが入ってる水。 水は沢山常備されてました。


スパ、左側down



結構、保温力のある熱い温泉なので、のびたらここで休む。


この後ろ、入口入ってすぐ左にはdown



シャワ~ブ~ス



鏡が無いのが難点・・・ 勿論それもアンケ~トに書きました。


椅子側からcameradown



檜風呂と入り口付近down



あの窓のところはソファ~





白樺林を眺めながら、源泉100%かけ流しのご入浴をお楽しみ
いただけるスパリビングルーム、広々としたスペースにはお二人が
お入りいただいてもゆったりと入れる檜風呂、岩盤欲、シャワー
コーナーがあります。大人の休日をお過ごし下さい。



スパリビングル~ムの紹介は終わりまして・・・

玄関スペ~スをcameradown



冷蔵庫内とその左隣にある扉の中を撮影してましたdown



これ全部フリ~ドリンク(勿論支払ってるでしょうとしつこくww


左の扉を開けるとdown



右上を引き出してdown



茶菓子もあった。


他の3か所を引き出してdown



更に左の扉にはdown



コ~ヒ~は、朝、Zくんに落として入れてもらいましたmeromero2


貧乏っちぃけど、残った飲み物は全~~~~部持ち帰りましたniko

だって~支払ってるんですもの~~~~hi



と、言う事で、長くなりました。   次回は、館内探索ですkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆



昨夜はレッスン休んでゆっくりしてました。

水曜日だったので今日のべんとや昨日の晩御飯を買い込んでた

ので、すぐそれを食べぼけら~~んとしてました。


久々に載せる、昨日のおたんこ茄子さんdown



気温上がってるから伸び伸び~~niko


冬場も育てるつもりで種取って置いてるんでしゅが、やはりダメ

かなぁ~・・・



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (namiko)
2013-07-11 14:25:31
こんにちは~
今日も猛暑日です

おたんこ茄子さん、大きくなりましたねぇ
もうすぐ花が咲いて実がなったら嬉しいですね

ロクシタン、懐かしいわぁ~
以前、使ってましたけど
今は使ってません・・・

スパリビングルーム、ほんとに広々としてゆっくりと
くつろげますねぇ~
返信する
Unknown (モリオリママ)
2013-07-11 17:37:41
アロハ~!
一つ一つのお部屋に、全部完備されてるんですか?
これは、いいですね~。
プライバシーもあるし、家族で楽しめる~。。
こういう温泉、行ったことないです。
機会があったら、行きたい!
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2013-07-11 22:43:55
こんにちは
アメニティーが充実しているホテルっていいですよね。
私もきっともって帰ると思います。
岩盤浴に温泉に…うらやましい限りです。
返信する
Unknown (mayumi-roma)
2013-07-12 00:30:21
ここは、以前紹介されていた所とは違うのですね。
ぽんさん、よく、超高級温泉旅館に行っているから、てっきり同じところかと・・
それにしても、このスパの空間はすごいですね。
全部部屋付きなんですよね。
1週間くらいいたくなりますね♪
返信する
Unknown (ユーミン)
2013-07-12 00:57:49
今日も暑い一日でした
翔の散歩の6時半には夕風が気持ちよくなりましたよ
道路も建物の蔭や生垣の蔭で温度が下がります
暫らくは6時半の散歩です
 
色々完備されてるのでしょうか?
いいですね~。
周りを気にしないでいいし
プライバシーもあるしね

機会が有ったら一人でのんびり行きたいです
返信する
Unknown (ちか)
2013-07-12 04:59:15
おはようございます。さすがこういう所はいろいろ揃ってますねー!!!
お金払ってるもん、やっぱり持って帰りたくなる(*^ワ^*)
ロクシタン、お友達から昔貰った事ある。

猫さんを飼ってからは全然お泊りなんてしてないな~。
温泉もずっと入ってない。入りたいなー。
スパリビングルーム凄く綺麗でスッキリゆっくりできる感じですね。
素敵!!
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2013-07-12 09:41:04
すごい空間ですね~♪
部屋も広いけどスパスペースもすごいね~☆
アメニティーも充実\(//∇//)\
リビングもゆったりで
きっとめちゃリフレッシュでくつろげたでしょうね♪
返信する
Unknown (ぽん)
2013-07-12 13:43:16
namikoさん☆

こんにちわ~~☆  猛暑日続き過ぎて体調大丈夫でしょうか・・・
あっしならすぐさま熱中症でしゅよ・・・
おたんこ茄子さん、今朝のはもっと大きくなってて、向き変えたからかもでしゅ☆
なんだかトゲも出てきまして痛かった!!  お花、どの様にどの部分で咲いてくるのでしょうかねぇ~☆
ロクシタン、お使いになられてたんでしゅか!!  めっちゃお高いじゃないでしゅか!!
ここでコスメに出会い、その後ショップで買おうとしたら・・・ ケチ精神が出て来て・・・買えませんでした・・・
なので、元に戻り、パンテ~ン派・・・
スパリビングルームと言うだけあって、凄く広いでしょ~~☆  なので冬場はとっても寒かったでしゅ・・・(苦笑




モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  全室温泉完備されてるんでしゅが、この様なスパリビングはこの部屋だけなんでしゅ☆
最近、大欲場に行くのめんどっちぃので、部屋に温泉付きのところに泊る様になってしまいました・・・
いろんな形の部屋風呂、面白いでしゅ☆
でも、本州はもっともっと、歴史ある温泉宿で素敵なところがあるから無い物ねだりで羨ましいんでしゅ・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2013-07-12 14:00:18
Sakulanboさん☆

こんにちわ~~☆  こうゆうお高いアメニティーは大抵お支払してるバ~ジョンなので複雑でしゅねぇ~(笑
なので持って帰るでしょ~~  ケチなのでさらりと置いて帰るなんて出来ないわ~~(笑
岩盤浴に温泉の部屋、デッカイドウではここだけかもしれない。 あっしも初めてバ~ジョンなので。




mayumi-romaさん☆

そうなんでしゅ~以前紹介した所とはまた違うけど系列は一緒なのでしゅ~~☆ しかし、覚えててくださって嬉しいでしゅ☆
超高級温泉旅館(笑ww  ただ、大浴場に行くのがめんどっちぃので部屋風呂付きにしちゃうからでしゅ。
髪乾かすとか、ドライア~の取り合いで大浴場行くの嫌ってのもありましゅ・・・
あと、普段物凄くケチ夫婦なので、こうゆう温泉宿で贅沢しないと、両親にも心配されるくらいなので、共働き発散場となってます☆
このスパ「リビング」って言うだけあっての空間で凄いでしゅよねぇ~  冬は寒いでしゅが・・・(苦笑
このお宿は系列の中でもワンランク上のお宿なので、全室温泉付きみたいでしゅ。
その中であっしらの部屋だけがスパリビングとなっております☆
いつまでも温泉に浸ってたいでしゅ~~☆
返信する
Unknown (ぽん)
2013-07-12 14:09:14
ユーミンさん☆

ほんとデッカイドウでさえおかしな天候なんでしゅから、本州はもっと猛暑で大変でしょう・・・(悲
翔ちゃんの肉球が焼けないか心配でしゅ(苦笑  照り返しも日中じゃ大変でしょうね・・・
色々完備、ま、それだけお支払させられてるのでしてないとちょっと満足出来ません(笑
周り気にしなくていいし、大浴場でドライア~の取り合いしなくていいし、静かで子供も×な大人のお宿となってるのでゆっくり出来ます☆
お一人でのんびり~~??  お一人行動出来ちゃう方なんでしゅね☆
あっし、全く出来ません・・・おどおど・・・




ちかさん☆

こんにちわ~~☆  支払さえすればいろいろ揃ってます(笑ww
なので、絶対持って帰るもん!(笑  さらりと置いて帰るなんて出来ないわ~~(笑
ロクシタン、以前このお宿でコスメに出会い、それからショップに買いに行ったら・・・めっちゃお高いじゃないの!!
ケチ精神が出て、買えませんでした・・・  元に戻りパンテ~ン派・・・(悲
にゃんこ多頭飼いだし、お泊り出来ないでしゅよねぇ~・・・  なのであっしらもにゃんこ飼う事出来ないんでしゅ・・・
たま~~~にシッタ~さんに頼んで、温泉宿泊してみるのもどうでしょうか。
スパ「リビング」って言うだけあって広々でしゅよねぇ~  この部屋だけなんでしゅ☆ リビングは☆  他は普通の部屋温泉でしょう。
でも広々し過ぎて冬寒いでしゅ・・・
返信する

コメントを投稿