北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4/11(土) 晩御飯にお好み焼き まっか 南3条店へ そして猫の置物♪

2015-04-16 15:16:00 | つぶやき(食べ物編)(H27.1~)

では予告通り4/11(土)居酒屋へ行ったご紹介ですkirakira2


前週4/4(土)にあっしの呑み会で行ったとこへ、Zくんも行ってみたい

kirakira2と言う事でまた行きましたdown



2週連続訪問、お好み焼き まっか 南3条店

看板下部分出入り口down



前週は入って一番右奥お座敷堀に座り、今回は入ってすぐ右端に

座りましたkirakira2    頼んだ飲み物down



あっしはカシスサングリア  Zくんcarなのでノンアル



目の前の鉄板で、あっしの目の前厨房down



目の前の鉄板は保温用。  全部厨房で作ってくれますniko


まずZくん気になって頼んだ早いもんdown



梅くらげ



さっぱりして結構美味しかったmeromero2


お次は前回、めっちゃ絶賛だったので、二人前頼んだチーズ

もん
down



ズーチーモー



必ず皆さん頼んでる大人気メニュ~で、チ~ズ餅ですねkirakira2

作り方ず~~~っと観てて、結構作れそうですwink


まず四角いお餅二つ、鉄板に置いて蓋をして柔らかくして、その間

に焼いて置いたベ~コンを柔らかくなったお餅の上に乗せ、刻み葱

と塩コショウし、ピザ用チ~ズを鉄板に広げ、その上にお餅を乗せ、

マヨケチャドレッシング(サウザン)をかけ、ひっくり返して切って

小鉄板に入れてました。    作れそうでしょkirakira2


今度やってみますniko



お次に来たのはお好み焼きdown



これがめっちゃふわふわで美味しい、関西風お好み焼き、豚玉

刻みキャベツが結構入ってて、粉もん食べてる感じせずふわっふわ

symbol7  前回2個も頼んじゃったくらいsymbol7



お次はあっしらの一番の目的、一品もんdown



ハワイ料理、ガーリックシュリンプ



こ~れ~が~~めちゃ②美味しく、前回なんて一人で刻み玉ねぎ

ガ~リックを黙々と食べたもんだから、帰宅したらZくんにお口

臭い・・・って言われた代物symbol7  忘れられない美味しさheart



お次は前回も頼んだけど、ごくごく普通だったのであっしは頼む気

なかったが、Zくんは好きなのでそれでもとりあえず頼むでしょ~と

頼んだdown



焼きそば豚焼きそば(ソース) 


実は間に野菜サラダも頼んでたんだけど・・・酔っぱらってて

撮影するの忘れ・・・hi

必ずサラダ頼むあっしなのに、前回は全く忘れて食べて無かった

し・・・hi    サラダに縁がにゃいお店かも・・・



もぉ~この日はまたしてもじゃん②お酒呑んじゃって酔っぱらい、

Zくんも思う存分食べたく最後に頼んだ広島焼きdown



豚広島  ソバ入り「モダン」は¥200増し



広島焼きなのに全品ソバ入ってません。 入っている物だと思って

たけど・・・

Zくんの反省・・・豚焼きそば頼むなら、この広島焼きを頼んで一石

二鳥した方がおいちぃ~heartとの事    やっぱりね・・・(笑






こうして念願の夫婦で食べに行くことが出来、その後Zくんが等々

買ったdown



デコレ(decole)コンコンブル(concombre)
「夏のまったりマスコット」





身をかがめてじ~っと観察中 だそうな。  因みにこれ陶器です。



その後、売ってるお店の位置ずらして遊んでるZくん(笑



例えば、沢山売ってたら、食べ物を皆で見てる風に飾ったりして

配置変えるの(笑    お借りした画像ですがこんな風に・・・down



このシリ~ズ何もかもかわゆいですよねぇ~cat3



次回は前記事でご紹介したパン屋さんのパンに、4/12(日)の

ランチ兼夕飯のご紹介
ですkirakira2



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2 読んで頂けたらポチ♪応援、宜しくお願いします



午後からはrainが止みましたniko

今夜はZくん、東京から帰宅です。  


明日はいよいよZくんのお誕生日なので、毎年恒例のお店へ行って

きますkirakira2


なので今夜はやっておかなくては・・・で洗濯大会やおいちぃお弁当

でも作って置こうかと思って忙しい夜になりそうです・・・


昨日帰りにディ~ラ~に寄って代車に変えて帰ろうとしたら・・・  

今日は何で来たのquestion2的になってたので、代車は予約になってたから

良かったけどあったまきて、ブチ切れたぽんであった・・・



DVD付き 進撃の巨人(16)限定版のご紹介は、今回

ぽん's セレクション♪でご紹介しましたkirakira2



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリオリママ)
2015-04-16 16:42:51
アロハ~!
お店の名前が、面白いですね~。
チーズ餅、美味しそう~!
本当、ホットプレートで作れそうですね。
お餅にベーコンというのも、面白い!!
お好み焼き、綺麗~!!
大好きです。
美味しそう!!
私も豚玉がすきです。
おそば入りの広島風。。
ボリュームあって、いいですよね。
猫ちゃんコレクション、楽しいそう。。
昔のシルバニアン、思い出します。
エッ!?ディーラー、チェックとタイヤ交換、忘れてたんですか?
返信する
Unknown (ちか)
2015-04-17 04:28:09
わ~梅くらげ。気になるわ。さっぱりしておいしそう。
チーズ餅。これ絶対美味しそう。
チーズ大好きだから食べたいわ。

ガーリックシュリンプも美味しそう。あはは~前回お口臭いって言われちゃったのねww
次の日何も予定無い時に思いっきり食べたいですね(*^ワ^*)

あぁ~デコレシリーズはめちゃめちゃ可愛いですよね。
何個か持ってます。
そうそう写真の様に並べると凄く絵になるのよね♪
あのビールとおつまみの欲しいわ(笑)
返信する
Unknown (グラミー)
2015-04-17 09:05:26
チーズもち、ぽんさんの詳細のおかげでみんなで真似して作れそうですね♪
お好み焼きもキャベツ多めのふんわり系だととってもおいしいですよね♪
そういえば外で食べるガーリックのきいたエビって私も大好きなんですけど、家で作るときってなぜかガーリックがすくなめになっちゃいます。
意図的にそうしているわけではないんですけど、多分自然にその量になっちゃってるので 今度は大量に入れてガーリックシュリンプにしようっと♡
このお写真をみたらそう思いました♪
返信する
Unknown (yuki)
2015-04-17 09:20:52
私も焼きそば好きですよ。きっとぽんよりもZくんと相性がいいのね!!!

本当はネギ焼きとビール(クラシック)で十分だけど。

Zくん誕生日おめでとう。
進撃の巨人買ったよ
返信する
Unknown (よしえ)
2015-04-17 16:16:00
お好み焼きの焼きそば入りは憧れです~!
日本帰っても、なかなかそうゆうお店ないですね。東京でも。
焼きそばはパリでも人気上昇中!
ガーリックシュリンプいいですね~!
ニンニクがたっぷりな豪快さが。
自分ではなかなかこんなに入れられないから。
友達の韓国人は、夫婦の二人の食事にニンニク3個使うそうです。3片じゃなくて、3個!

あの猫可愛い~!
日本からのおみやげにいいかも~
って思いました。
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2015-04-17 21:02:55
関西風と広島風が一度に頼めて食べられるってのは
食べ比べ出来てイイですね^^
関西風のはまんまるですね~( ´艸`)ムフフ
ガーリックすごい量だね~ヾ( ̄o ̄;)
私はあまりガーリックが好きじゃないので
頼むことはなさそうだけど
見た目美味しそうです♪
返信する
Unknown (じろはは)
2015-04-20 04:44:14
どれもおいしそうだけど、やっぱチーズもちが気になった~!
今度作ったら、また記事にしてね(。ゝω・。)ノ

デコレシリーズは、季節ものもあるから、目が離せないよね~。
雑貨屋で私もよくチェックしてます(`・ω・´)
画像みたいに↑組み合わせると、よりかわいい~♪
返信する
Unknown (ぽん)
2015-04-20 16:57:52
モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  お店の名前まっか☆ 面白いでしゅかぁ~☆
チーズ餅、美味しかったでしゅ~~♪  ヒットでしゅわ~~☆  ホットプレートで全然作れましゅ☆  お餅にベーコン♪  ほんとでしゅね面白い☆
お好み焼きがまたふわっふわでとっても美味しかったでしゅ~~☆  今まで食べてたお安いとこのは自分で作るので全然違って、やっぱり作ってもらう方がとっても美味しいでしゅ☆
豚玉が一番好きでしゅねぇ~同じでしゅ~~☆
おそば入りの広島風、普通に頼むとそば入ると思ってたら・・・  キャベツと少量の粉もんなので結構ヘルシ~でしゅ☆
にゃんこ♪ 売ってるとこたらふくあるので凄く面白いしかわゆいでしゅ☆  熊とかペンギンもあるので小物好きにはたまらないでしゅ☆
でもうちは、Zくんがたまらなくなってる様です(笑 
ディーラー・・・チェックとタイヤ交換・・・伝達されておらず・・・二度とお店に行きたくなくなったぽんでございましゅ・・・




ちかさん☆

梅くらげってかなり美味しかったでしゅ☆  多分山菜のくらげと梅和えただけだと思います☆
チーズ餅、絶品でしたよぉ~~  凄く美味しいのでたまらんでしゅ☆  チ~ズ好きには絶対でしゅね☆
ガーリックシュリンプはほんと美味しいの☆  お口臭い・・・って言われちゃうのもわかるくらいガ~リックだらけなんでしゅ☆  なのでこの日は夫婦でくちゃくなってる状態(笑
デコレシリーズ、小物好き、にゃんこ好きにはたまりませんよねぇ~☆  うちはZくんがたまらないようです(笑
やはりちかさんはビールとおつまみの小物に目が行きましたかぁ~(笑ww  想像通り(笑
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2015-04-21 12:41:16
ご夫婦で居酒屋さん、良いですね。チーズ餅もおいしそうだけれど、お好み焼きと焼きソバがすごくおいしそうです。
デコレシリーズのねこちゃん、かわいいですね。
返信する
Unknown (ぽん)
2015-04-21 13:08:05
グラミーさん☆

チーズ餅、グラミ~さんも材料あれば絶対作れましゅ☆  あまりに美味しかったのでじ~~~~っと観てレシピ覚えました☆
お好み焼きは今まで食べてたのは「風」って感じでしかも自分焼きだったから、こうゆう本格的なキャベツみじん切り多いふわっふわのは初めてなので美味しくて何個も行けそうでした☆
確かにおうちでガーリック物作る時、ちょ~~っと躊躇しちゃいましゅよねぇ~~
たらふく使用したら家中にんにくの匂い凄かったおぉ~~(笑
このシュリンプは玉ねぎのみじん切りも大量に入ってました♡
是非作って見せてください☆  食べたいけど・・・(笑




yukiさん☆

Zくんと同じくお祭りのは不味いとわかっていても絶対焼きそば食べるアレでしゅね(笑
ネギ苦手なのでネギ焼きはダメなの・・・  周りは必ずもんじゃ頼んでました。
ビ~ルはクラシックお好きでしゅもんね☆
Zくんへのお祝いのお言葉、ありがとうございましゅ☆
進撃の巨人、買いましたかぁ~☆  あっしは限定盤でしゅ☆
返信する

コメントを投稿