北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

6/7(土) 北海道ワインにキロロリゾートと山中牧場へ♪

2014-06-17 15:30:00 | つぶやき(H26)

では予告通り6/7(土)のドライブ模様をご紹介しますkirakira2


まず恒例の朝食的なのですdown



いつも写すの忘れてるロバパン



もちもちパンケーキです。

これを表面裏表パリパリにト~ストして、その上にdown



明治乳業 エッセルスーパーカップ抹茶

乗せますdown



風味豊かな抹茶の香りとコクのあるおいしさをたっぷり楽しめ
ます。

マジカルチョコリングも添えて、融けるから急いで

食べますsymbol5



前日金曜の夜に作って置いた、【ハウス食品】黒ごま

プリン
にきな粉をかけて、頂きましたkirakira2



もぉ~朝食的じゃなく、すでに朝食状態(苦笑  

なのでランチ時お腹空きません・・・hi



では最初にドライブで向かったのはdown



以前ご紹介したことのある、小樽の北海道ワイン です

画像奥の丘は、お花類の庭ですね。  画像左側に入って行きdown



以前は正面から入りましたが、今回は正面左側上の売店側から

入りました。    画像右下が正面です。   入口に入ってdown



入ってすぐ左に曲がると・・・down



奥売店です。    今回買ったのはdown



ちょっと珍しかった、レッドのロゼ

2012年産 おたる レッドナイヤガラ (ロゼ/
甘口)





ナイヤガラ種は本来、果皮が緑色の葡萄ですが、まれに黒葡萄
状の果皮の品種が派生します。レッドナイヤガラはその変異種を使
用した希少なワインです。色合いが美しく、ナイヤガラ特有のマス
カット香と十分な甘みをお楽しみいただけます



あとは、北海道ワインにキャンベルが普通にあるのでdown



おたる キャンベルアーリ・ロゼ




【特徴】
品種特有の香り高さと、新酒ならではのフレッシュな風味が魅力の
初しぼりキャンベルアーリ。明るいルビー色が映えるロゼワインの
新酒です。
【味わい/料理との相性など】
グレープキャンディやアセロラ、ローズヒップティーなどを思わせる
華やかな香りが広がり、果実味たっぷりの甘酸っぱい味わいが
特徴です。明るいルビー色の色合いとフルーティーでアルコール
低めの味わいは特に女性からご好評をいただいており、食前の
一杯としても親しまれているようです。
エビのチリソースや酢豚、魚の甘酢あんかけ、焼鳥やスペアリブ
など甘辛い味付けの料理には和洋中、素材を問わずによくマッチ
するほか、果物の風味をいかしたタレや料理にとても良く合います。



これ実はdown

【おたるワイン】12本まで送料1本分(ただし北海道、沖縄および周辺離島は除きます。配送は佐川急便指定です。)「北海道ワイン2013年おたる初しぼりキャンベルアーリ・ロゼ720ml」(日本・北海道小樽市)やや甘口



コレのラベル変えなんです。

取引先にラベル変えて納品したら、ダメ出しされて返品・・・

なので同じ物で、安く工場限定で手に入る代物でした 


<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&fb=1&gl=jp&q=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E6%9C%AC%E7%A4%BE%E5%B7%A5%E5%A0%B4&cid=8261189583227242945&hq=&hnear=&ll=43.158926,141.016828&spn=0.006295,0.006295&t=m&iwloc=A&brcurrent=3,0x5f0ade6c2d455edf:0x39ea9df18574a9cf,0&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る



次に向かったのはdown



スキ~場のキロロリゾートですkirakira2

 

左に曲って入るんですが、ちょっと過ぎて奥からアングルcameradown



一番突き当り奥迄入って行くと・・・down



マウンテンホテル  駐車場から撮り、右の入口へdown



大自然に寄り添うように佇むリゾートライフの拠点「マウンテン
ホテル」。
アットホームで寛ぎとぬくもりに満ちた空間は、心も身体もリラックス
して、心おきなく極上の時間をお過ごしいただけます。


見えますかぁ~   ウェディングドレスのお嫁さんが

ホテルロビ~に入りますdown



別に何もなく、左カフェレストランで、右売店。

お腹空かないからランチせず、正面入り口前の花壇をdown



このホテル左側奥の山付近をcameradown



スキ~場です。    では戻り、途中のリゾ~ト内の街灯をdown



街灯シリ~ズで、雪マ~ク  途中にもう一つのホテルにdown



ほんとの雪・・・   全面改装するので今は営業お休み中~

通路に綺麗に咲き乱れてるdown



ツツジ



黄色もありましたniko


<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&fb=1&gl=jp&q=%E3%82%AD%E3%83%AD%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E&cid=6222065501571924907&hq=&hnear=&ll=43.072645,140.985718&spn=0.006295,0.006295&t=m&iwloc=A&brcurrent=3,0x5f0adcbcff444d25:0x3831f0fedd17800d,0&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る



次に向かったのは、すぐ近くにあるdown



以前ご紹介したことのある、山中牧場ですkirakira2

Zくんが買いに行ってます(笑  写ってるし~(笑

左に券売機があり、そして窓口に出す方式。



バニラココアのミックス

ここのアイス一番好きでねぇ~softcream  どうしてもこれ選んじゃいます。


店の建物真裏にdown



食べながら観に近寄ってみますdown



もぉ~おうちの中に戻されるのでしょうか・・・



皆、その前にexclamation2とむしゃ②懸命に草を食べてます。




<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&fb=1&gl=jp&q=%E5%B1%B1%E4%B8%AD%E7%89%A7%E5%A0%B4&cid=9572987799235175723&hq=&hnear=&ll=43.086823,140.920504&spn=0.006295,0.006295&t=m&iwloc=A&brcurrent=3,0x5f0ac2da3cf8c3a3:0x7867bfa4fea547c7,0&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る



次回はこの後に行ったダムに途中見つけた大自然のホテル、

そして展望台のご紹介
ですkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2  このカテは6/30迄になりました



な・・なんとexclamation2exclamation2  ご報告ですexclamation2

7/1付で、札幌勤務になったZくん  単身赴任は終了です


昨夜、エリアマネ~ジャ~(デッカイドウ担当者)から電話で報告もらい、

あっしは21時台に寝に入ってた中、速攻メルでお知らせありました。


ず~~っと降格でもいいから、戻してexclamation2と訴えてきたのが願いました

   満月の日も願いました  も~万歳です


Zくんは電話もらってから速攻で、もぉ~冬物をダンボ~ルに入れた

りと早過ぎ(笑   あっしの両親もめっちゃ喜んでました


あっしの両親も随分遊べない不便さを我慢してくれましたし、

あっしはなにせ雪かき卒業です  ま、先に帰宅するからちょっと

はしますが・・・hekomi


そんなこんなで結局昨夜夫婦して興奮してしまい、寝れず、寝不足

です・・・hi


なのでいつもポチッしてくれるカテゴリ~も7/1から変わりますmeromero2

また引き続き、クリック応援宜しくお願いします



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリオリママ)
2014-06-17 18:16:14
アロハ~!
日韓書き直してくださって、ありがとう~!
まあ~!それで消えちゃったんですか!?
それは、悪いことしました~。。
サッカー、余り興味がなかった私なんですが、あの大会だけは、隣国の勝手に腹立つことばかりで、印象に残ってます。
まだまだ、聞いたらビックリの話しばかりですよ。
人がいい日本人の裏にも、色々裏話があります。
その張本人にも、ビックリなんですが。。利権がらみでしょうね。
東京オリンピックの誘致に、関係した人でもあります。
損をするのは、国民ですものね。
したがって、国民がよく見ていることも必要です。

ホットケーキに、色々なトッピング、いいですね~。
美味しそう~!!
夏のスキーリゾートもいいですね。
花嫁さん、見えました~。。
雪の残っているホテル、まだ、ステキな施設に見えますが、全面改築するんだ~。
牧場のソフトクリーム、それだけで、美味しそうに見えます。
牧場って、何かのどかな感じしますよね。
まあ~!単身赴任卒業~!!
良かったですね~!!おめでとうございます。
やっぱり、一緒に住んで家族ですもの。。
でも、人生色々な経験が、たくさんの思い出にもなりますものね。

返信する
Unknown (グラミー)
2014-06-17 20:02:42
ロバパンのパンケーキにスーパーカップ♪ ナイスアイデアですね~♪
ちょうどパンケーキ1袋とスーパーカップ1個を使って2人分用意できるのも
使い切れて嬉しいですよね♪
小樽のワイナリー、行ってみたいな~♪
日本のぶどう種に詳しくないのでキャンベルアーリ種って初めて聞きました
~♪
チャンスがあればいつか試してみたいです♪
Z君、単身赴任終了ですか~♡
ぽんさんの幸せオーラがすでにこちらまで伝わってきています♪( ´艸`)
よかったですね~♪
返信する
Unknown (ki-)
2014-06-18 04:38:54
おはようございます♪
単身今月で終わりなんですね。良かったですね~
長い間一人で頑張ってきたので嬉しさに100倍ですね。
ご両親様も頼りにされていると思いますよ~

牛にソフトクリーム北海道ですよね。
私の大好物のソフトクリーム、ぽんさんも大好物ですか?

返信する
Unknown (ちか)
2014-06-18 04:48:48
うわわわわ~旦那様の件めちゃめちゃ良かったですねー!!
ずっと祈ってた単身赴任からの卒業。嬉しいですねー。
小さい頃、父が単身赴任。あの頃は母がとても寂しそうで大変そうなの見てるから・・・
本当に良かったですね@^▽^@興奮して眠れなかったんですね。うふふ

朝からとっても美味しそう!!!抹茶アイスがいいですね。
朝ボリュームあったのでランチはあまりお腹が空かなかったんですね。
わー北海道ワイン飲んでみたいなー。美味しそう!!!
そしてお外で食べるアイス、ヨダレが出ちゃいます。
返信する
Unknown (よしえ)
2014-06-18 07:57:19
単身赴任終了おめでとう~!!
それは良かったですね~!!
もう雪掻き1人でしなくて済みますね~

日本にはフランスにはない葡萄品種が色々あって、
楽しそうです~ 日本のワインを飲んでみたい衝動にかられました。

北海道の牛さんはナチュラルな食べ物に恵まれて凄く健康的な感じがして、
牛乳も美味しそう~!!
返信する
Unknown (yuki)
2014-06-18 08:03:05
これでもう旦那っちと青森で逢引できなくなります・・・・
返信する
Unknown (じろはは)
2014-06-18 09:28:10
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝、Zくん単身赴任終了】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
札幌勤務か~、よかったね~♪♪
とりあえずお祝いが言いたくて(笑)
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2014-06-18 14:09:48
こんにちは
Z君さんの単身赴任終了決定!
おめでとうございます。
こういう理由なら寝不足もいいですよね。
朝食的なもの、今日もおいしそうです。
そうか、朝食的なものと朝食の違いは量
だったのですね。やっとわかりました。
ドライブで寄られた北海道ワインにキロロ
リゾートにホテルに牧場に…どこもステキ!
こういうドライブ、してみたいです。
返信する
Unknown (ぽん)
2014-06-18 14:56:21
モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  日韓のあっしも嫌だ!と思って急いでドライブ先で書き直ししようと思っちゃったのでしゅ・・・(苦笑
>>悪いことしました~。。
そんな事ありません・・・  かえってありがとうございました☆
あっしもサッカーに無関心ぽんなのでわかりませんが、やはりそう言った裏話があるとちょっと隣国に腹立ちましゅよねぇ~
日本人は利権で動く傾向ありましゅからねぇ~・・・  でも、日本人はデモ起こすことのない人種なので、政治家は勝手にやってるんでしゅよねぇ~・・・
パンケーキに、今流行り風にしトッピングやってみました~☆  そしたら量多くなってるがな・・・(苦笑
夏のスキーリゾートはどこもいろいろ工夫されてましゅねぇ~  花嫁さん、見えました~☆  良かった~~♪
雪の残っているホテル、21年間も使用してたんでしゅって!  だから全面改装だそうな。  あっしも昔泊った事ありました☆
牧場のソフトクリーム、ほんとそれだけで美味しそうになりましゅよねぇ~(笑  牧場、のどかでしたよぉ~☆  ちょっと匂いますが・・・
単身赴任終了しましゅ~~~☆  良かったでしゅ~~☆
お祝いのお言葉、ありがとうございました~~☆ 嬉しい♪
ほんと一緒に住んでないと週末婚状態なのでなんかしっくりきませんでしたし、慣れちゃうとまた大変で・・・
確かに、単身赴任を経験しましたので、ある意味良かったでしゅ☆  秘密基地にも泊りに行けたし♪




グラミーさん☆

ロバパンのパンケーキ、丁度2つ入ってるので重宝してましゅ☆  そして今流行り風でアイスにスーパーカップ♪ やってみました☆
これもグラミ~さんの影響でしゅ☆  Zくんはアイス大好きなので大興奮してました☆
そしたら量多くなりきちんと朝食になっちゃって・・・(苦笑
小樽のワイナリー、札幌からは近いので割とドライブがてら行ってしまいます☆
日本のぶどう種、このキャンベルのぶどうは今じゃいろんな種類ス~パ~にありましゅが、大昔は茶色のこのぶどうしか無かった、あの日本的な食卓ぶどうで作ってるんでしゅ☆  だから口に合う②♪
単身赴任終了でしゅ~~~♡  幸せオーラ♪ふふふ☆  ほんと嬉しかったんでしゅもの~~☆
良かったでしゅ~~~☆
返信する
Unknown (ぽん)
2014-06-18 21:09:53
ki-さん☆

こんばんわ~~☆  単身赴任、今月で終わりでしゅ~~~☆  良かったでしゅ~~☆
一人ぽっちでいろいろと大変でした・・・  おうちを一人で守るって心細いし不安だし大変でした・・・
牛を見ながらのソフトクリーム♪  デッカイドウらしいでしゅよねぇ~☆
ソフトクリ~ム大好物なんでしゅねぇ~☆  あっしはここのが大好きでしゅ~~☆  アイスクリ~ムは甘くて苦手でしゅ・・・




ちかさん☆

単身赴任終了しましゅ~~~~~~☆  降格ではありましゅが、無理やり終了しました~~☆
逆犠牲者でましたけどぉ~(苦笑
おうちを一人で守るのって結構大変でしゅ・・・一人ぽっちで不安だし心配だし・・・
抹茶アイスをパンケ~キに乗せてカロリ~オ~バ~的に食べました~☆
もぉ~朝食になっちゃってますね(笑
北海道ワイン、キャンベルも葡萄は、昔のス~パ~に売ってた茶色い葡萄の事なんでしゅ☆  だから呑みやすくて♪
牛を見ながらのアイスって美味しくなりましゅ(笑
返信する

コメントを投稿