北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

12/20(土) クリスマス温泉宿 翠山亭倶楽部定山渓 特別室♪

2014-12-27 15:00:00 | 温泉宿

では予告通り翠山亭倶楽部定山渓のお部屋のご紹介

ですkirakira2    (すいざんていくらぶじょうざんけい)


今回泊まったお部屋はdown



スイート(110平米)/禁煙 【鉄板焼
20,000円コース】



部屋の中に入って内側から入口をdown



お部屋入って右側down



左側down



まず右側のリビングへ入って行きますdown



入って目の前のソファ~側でdown



入って右側down



画像左側down



そして画像左側はdown



更に画像左側、入り口入って左にはdown



寝室down



右側down



このベッド前には鏡台down



このお部屋の入り口に戻り右側リビング、左側にはdown



収納スペ~スdown



左下にはdown



浴衣と、引き出しには作務衣down



寝巻きとしてあっしらは着ますkirakira2    右奥の扉はdown



お部屋入って左側の和室down



ここでお部屋食食べることも出来ますが、選んだ料理は懐石じゃ

ないのでここは使用しませんでした・・・    左側down



中に入って、奥から入り口付近左をdown



TVのとこは床の間down



和室入り口から右側をdown



和室入り口の左側には通路down



右の扉はトイレdown



左側、なんか素敵down



で、通路奥突き当たりは、洗面台down



画像右側はdown



右の扉を開けると・・・down



石の客室内風呂(露天風呂ではない)



源泉75℃なので熱過ぎるから半分くらいお湯を張ってあり、この後

溜めるのに給水ってのをまわしちゃって、張ってる意味無くなり

水状態・・・hi  



しかし源泉熱いだけあって、源泉入れたらすぐ熱くなったbikkuri



入ってすぐ右側には面白いシャワ~ヘッドdown



シャワ~二つあるって感じ  これ、打たせ湯みたいな感じでした。

見えないねぇ~(苦笑   給水・源泉蛇口部分down



その右側に源泉の説明down



ではリビングに戻り、TVの棚部分の右側からdown



お茶・紅茶Tパックが入ってるブ~メランに、クリスマスオブジェ

このお部屋の名前の意味down



TV側部分down



iPodや下の棚に有線    右の明るいやつがdown



ヤンキーキャンドル    右部分全体図down



棚下の中、恒例の物色で右側は冷蔵庫down



中身は全部サ~ビス(勿論支払ってるけど・・・)で、down



エビス瓶ビ~ル1本だけ呑めなかったので残して全部持って帰り

ました(ケチ夫婦なのでww)    左の扉はdown



引き出せて、右一番下down



コ~ヒ~類で、左上は豆・手前右砂糖(キャラメルに見えたww)

真ん中右引き出してdown



カップ類で、右上引き出してdown



お茶菓子類down



牛蒡せんべいに蒸しきんつば  どっちも美味しいんだぁ~heart

牛蒡せんべいはお土産で買いました~   左下を引き出してdown



上はミネラルウォーター    左扉はdown



有線にコ~ヒ~メ~カ~    TV左隣は暖炉風down



その前になかなか座り心地のいいゆらゆら椅子down



ゆらゆら椅子からソファ~をdown



この位置から寝室と入り口部分をdown



テ~ブルにはクリスマスオブジェdown



今までスパリビングばかり泊まってて、この特別室憧れだったの

ですmeromero2



次回は晩御飯のご紹介ですkirakira2



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2 読んでくださったら、ポチ♪宜しくお願いします



本日はデッカイドウいいお天気となっております~~sun

デッカイドウからすると気温0℃で暖かく感じる日差しsun


Zくんは普通の土曜日のお休みを過ごしてて、窓ふき・照明拭きの

指令をやってますniko


あっしは午後から会社のお掃除で、16時台に帰れそうですkirakira2


しかし、そんな中月末処理はしなければならないのが現状・・・horori


あっしは今日、仕事納めsymbol7  晩御飯はお寿司でお疲れ様会symbol7


なので早く帰りたい・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリオリママ)
2014-12-27 17:41:23
アロハ~!
デラックススイート、いいですね~。
凄い、広々してますね。
まるで、マンションの一室みたい。
ここで、温泉にも入ってって。。
羨ましい~!!
ディナーは、鉄板焼きなんですね。
これも、楽しみ。。
返信する
Unknown (ひな♪)
2014-12-28 07:03:31
こんなステキなお部屋♪
連泊したいですね~

お仕事お疲れ様でした~~~
年末はゆっくりできるのかな?
返信する
Unknown (ぽん)
2015-01-02 00:07:30
モリオリママさん☆

こんばんわ~~☆  憧れのスイートに泊まれました~~☆
流石に凄く広々してました~~☆
こうゆう時しか泊まれないお高いお宿で満喫できました~☆
ディナーはやはろ鉄板焼きを選びます☆  懐石よりお肉食べたいでしゅ☆




ひな♪さん☆

素敵な憧れのお部屋にとうとう泊まれました~~☆  流石に連泊は全く出来ませんが・・・
年末年始は意外とゆっくり出来てません・・・
親がわがままなのでめんどっちぃでしゅ・・・
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2015-01-04 04:57:47
いつもながら、ステキなお宿ですね。
こんなところでゆっくりしてみたかったと思いつつ、またあっという間にアメリカに戻ってきてしまいました。いつか行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿