北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

11/1(土) ランチにファームレストランμ(ミュー)♪

2014-11-12 15:13:00 | つぶやき(食べ物編)(H26.7ー12月)

では予告通り三連休1日目11/1(土)の模様のご紹介ですkirakira2


この日の朝食的なのはdown



1週間弁当作れなかった場合の保険パンをsymbol7



Zくんので、ヤマザキ スイートクリームサンド 濃厚チーズ



この様に、投げやり状態で頂きました(笑



ではドライブ開始ですcarsymbol5

今年最後のダムカ~ドを貰いに遠出しましたkirakira2


遠出なので高速に乗り・・・  旭川ではdown



何気に雪が登場してた・・・  さすが北側・・・

お盆旅行で行った名寄(なよろ)へ向かい、高速は最北端が士別

(しべつ)なのでそこで降り、士別でランチしましたdown



一応予約して行き、今回はファ~ム内にある



ファームレストラン ミュー (μ)

真ん中の扉にdown



羊さんの取っ手。  士別はサフォークランドの町なん

です。

サフォークとは羊の種類で、士別市では観光やまちおこしの為
に、約1100頭のサフォーク種めん羊が飼われています。観光牧場
のほかに、羊毛を利用した手作り製品を作ったり、手作り体験がで
きるほかに、羊肉を使った士別オリジナルの料理が楽しめます。


店は建物右側で、左はトイレに調理場。

店内右に入り、左奥に座ったら目の前にdown



ラムちゃんラ~メンに串焼と来たexclamation2  屋台の様にわくわくするniko



あっしの左側店内down



画像右側が串焼と出入り口です。  頼んだ部分のメニュ~down



単品も頼んじゃいましたdown



ラムちゃんラ~メンとは・・・down



単品のジンギスカン唐揚、きましたdown



居酒屋のつぼ八にもあった時は良く食べてました



これ揚げ物の唐揚としては凄く簡単料理ですsymbol7

タレに漬け込まれてるジンギスカン肉を片栗粉付けて揚げるダケsymbol7


頼んだメイン来ましたdown



らむしゃぶカレ~&ハ~フラ~メンセット



Zくんの味噌ラ~メンに、あっしは醤油派だけど無かったのでdown



塩。  この2種類だけで、目の前の屋台のおばちゃんが作って

ましたniko  ラ~メンにもらむしゃぶ。



らむしゃぶがまた美味しかった~heart


この建物2階には、丘の上のファームインλ(ラムダ)が

あります。

どのお部屋にも、天窓があり、お天気の良い日には星空を眺め
ることができます。また、お部屋によって、街の夜景が見える
お部屋、農場風景が一望できるお部屋など、お部屋によって楽しみ
方も色々。 それぞれのお部屋は床や壁などの色やインテリアが
違います。それぞれのお部屋にコンセプトがあり、何度お泊りに
なっても楽しめるファームインとなっています。


建物の向かいにはdown



広大なファ~ム、かわにしの丘しずお農場です。

美しいかわにしの丘の一角を占める200ヘクタールの農場です。
広い牧草地では羊を育て、特別栽培でさまざまな野菜、ハーブも
作っています。


鳴き声が聞こえ・・・画像左側にはdown



羊?山羊??が居ましたよぉ~niko


<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&fb=1&gl=jp&cid=6986169265524738489&q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC&hq=&hnear=&ll=44.15943,142.404316&spn=0.006295,0.006295&t=m&iwloc=A&brcurrent=3,0x5f0da5ab0b647ae7:0x27bcff7521dbedd4,0&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る



次回はランチ後に行ったこの日の目的地ダムのご紹介ですkirakira2



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2 読んでくださったら、ポチ♪宜しくお願いします



ここでご紹介し忘れた部分をご紹介させてもらいますniko

サッポロヘルス&ビューティフェア2014

会場入り口down



そして丁度、ジャンプスキ~ヤ~の葛西さんが来てたのでdown



これだけなんですけどね(苦笑  過去記事追加しておきましたkirakira2


葛西が来たexclamation2って事でcamera撮って置いてとZくんに言われてて、載せ

なかったとは・・・hi



本日のデッカイドウはこれからrainで、このまま明日はrain・・・

そしてそのまま金・土曜日とsnow予報に変わって行く予定・・・horori


金曜日は最高気温3℃ととっても寒くなります・・・hekomi


本日の風音が・・・真冬の風音で、結構強風です・・・



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリオリママ)
2014-11-12 17:30:57
アロハ~!
ラーメンとカレーのセットって。。
先ほどパパと、日本人の一番好きな食べ物は、カレーとラーメンって、話しをしてたところだったの、記事見てビックリ、納得~!(笑)
そこで、我が家は明日カレーにすることにしました。
こうやって、お肉しゃぶしゃぶにして、別乗せしてもいいですね。
ラムのしゃぶしゃぶって、食べたことないです。。
羊農場で、宿泊も出来るんですね。
舟木さん、大活躍でしたね~。
雨のち雪。。木枯らしの季節ですね。。
返信する
Unknown (よしえ)
2014-11-12 20:59:29
旭川はやっぱり寒そうですね。私には、極寒の地というイメ
ージがあります。

ラムのカレーとか、唐揚げとか、北海道ならではですね。東
京では簡単に見つかりません。美味しそうです!フランスで
最も人気があるのは羊の肉かも。
返信する
Unknown (グラミー)
2014-11-12 21:45:07
保険パン♪ ネーミングがかわいい~♪( 艸`*)ププッ
私もマネして保険パンと呼びたいがために 明日パンを買って「保険パン
」と呼んでしまいそう♪笑
ヤマザキ様のパンを食べるときは、投げやりですよね♪
それがいちばんいい食べ方ですよ♪ うちもヤマザキパンを買ったら投げ
やりスタイルです♡
ラムちゃんラーメン、ラムがらみのメニューが全部食べたいな~♪
どれもおいしそうです。(^o^)
返信する
Unknown (博多の華)
2014-11-13 00:12:49
>200ヘクタールノ農場・・・

さすがの北海道・・・
稲作にたとえて・・・1000万クラスの大型コンバイ
ンで稲刈りしたら100日の作業になります。〔誤差は
かなりある〕
世界的にみて農業で対抗できるのは北海道が有力ですね
返信する
Unknown (ちか)
2014-11-13 04:31:33
わ~旭川ではもう雪が見えてるー寒そうですねー。
そしてランチのお店はラムが入ったメニューが沢山ですね。
ラーメンやカレーにもお肉が乗ってるのね。
私は高校の時に修学旅行で北海道行った時に食べた以来、ラム肉食べてないなー。
こっちではなかなか食べる機会が無くって。

この前のイベントでは船木さんが来てらっしゃったんだー!!
ほんと大きなイベントだったんですね。
返信する
Unknown (ぽん)
2014-11-13 15:42:01
モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  ラーメンとカレーセットのお話、丁度ご夫婦でしてたんでしゅかぁ~☆  凄い偶然!!
今日カレーにしてるんでしょうねぇ~☆  しゃぶしゃぶ肉をご飯に乗せて出てました~☆
ラム肉自体、日本ではデッカイドウ以外気軽にス~パ~で手に入る状態じゃないみたいでしゅ・・・
うちはおうちでしゃぶしゃぶはいつもラム肉でしゅ☆  大抵ニュ~ジ~ランドのでしゅが・・・
宿泊も出来るのには驚き、興味沸きました☆  ここでお食事みたい♪
船木さんでは無かったでしゅ・・・間違えました・・・  訂正しときました・・・
大活躍した今回の葛西さんでしゅ・・・
船木さんが大活躍してた時は葛西さん、まだ新米で若ゾ~って感じだったんでしゅ・・・
ジャンプ見に行った時に感じました。




よしえさん☆

旭川方面の北側はもぉ~ちょっぴり積雪になってたとは驚きました・・・  確かに極寒の地でしゅね・・・
デッカイドウならではのラム肉のお料理満載で、嬉しく美味しかったでしゅ☆
本州はス~パ~に売ってないのでなかなか食べれないそうでしゅ。  こちらは手軽に売ってるので家ではしゃぶしゃぶ、ラム肉でしゅもの☆  しかし、ニュ~ジ~ランド産でしゅが・・・
海外では羊の肉は普通にありましゅもんねぇ~
返信する
Unknown (ぽん)
2014-11-13 15:47:17
グラミーさん☆

保険パン♪かわゆかったでしゅかぁ~☆  べんと無しの時にインスタントと一緒に持って行くパンの事でしゅ・・・
インスタント麺と保険ぱんがあれば、ちょっと安心で頑張ってベント作れる「気」になってます(苦笑
いつでも逃げ場を作ってる状態(苦笑
買ってきて、保険パンと呼んじゃいました?(笑
ヤマザキのパン、買う率うちも割と多くなってきました☆  魅力があるって事でしゅね~☆
投げやりスタイル♡(笑ww  いつもならト~ストするけどしなくていいパンだったので(苦笑
ラムちゃんラーメン、ラム好きにはたまらん響きと初めて見るのでわくわくしました~♪
日本ではデッカイドウしか気軽に食べれないラム肉♪  おうちではしゃぶしゃぶはラム肉でしゅ☆




博多の華さん☆

もぉ~200ヘクタールってどんくらいだ?ってくらい広大な農場でした~(笑
デッカイドウはこうした農場あちゃこちゃにありましゅねぇ~☆
開拓の島デッカイドウでしゅから・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2014-11-13 15:51:42
ちかさん☆

旭川方面はちょっぴり積雪になってるの知らなかったので驚きました。
ラム肉放題で大好きだからわくわくしました☆  ラーメンをハ~フにしてカレーも頼み、ラムしゃぶが乗ってて美味しかったでしゅ☆ 臭み無かった~♪
日本はデッカイドウくらいじゃないかな?気軽にラム肉食べれるのは・・・  ス~パ~にも売ってるとか・・・
なのでおうちではしゃぶしゃぶ、ラム肉でしゅ☆
このイベントの、船木さんでは無く間違ってしまいました・・・  葛西さんでしゅ・・・
船木さんが大活躍してた時、葛西さんは若ゾ~~って感じで居た感じ。  ジャンプ見に行った事あって☆
名前、訂正しておきました・・・すみません・・・
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2014-11-14 17:27:40
やっぱり北海道ですねぇ~
と、言いつつ こちらも昨日から急に冷え込んできて
風も強く冷たいのです( ´゚д゚`)さむ~;
寒いとラーメン食べたくなるね~
美味しそうなラーメンだぁ~(。・ω・。)ノ
唐揚げもそそるわ♪
返信する
Unknown (ぽん)
2014-11-17 15:08:59
たれぼうこさん☆

デッカイドウは完全に雪が融けなくなり目に入る景色となっております・・・
寒いとラーメン食べたくなるけど、塩分・カロリ~酷いので我慢②・・・
このミニならいいな☆と思い、久しぶりにラーメン食べました☆
ジンギスカン唐揚げは味付いてるやつ揚げるのでとっても美味しいんでしゅ♪
返信する

コメントを投稿