北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2/2(月)-6(金)迄の昼食紹介♪

2015-02-10 15:00:00 | 一週間食べてきた物 (H27)

では予告通り2/2(月)~6(金)迄昼食のご紹介ですkirakira2


2/2(月)の昼食はdown



前日引籠り夫婦だったので、夫婦通称ピクニック弁当を作りましたniko



この場合の卵焼きは甘くし、牛乳・メ~プル・粉チ~ズを入れて

ます。    久しぶりに梅干しもdown



この日はプチ残業でZくんと一緒に帰ったので晩御飯はdown



パネテリーヤ吉田 白石店 で買ってたパンpan

あっしは右のクロワッサンsymbol7  Zくんは左で、ベ~コンマヨ的なパン


Zくんが居るとべんと作るの億劫になっちゃって2/3(火)の昼食はdown



いつも常備してる 【マルちゃん】北海道限定!! 

やきそば弁当





コクのある液体ソースにキャベツとソフトな食感の鶏肉ミンチ。
彩りに青のりと紅生姜のふりかけ。マルちゃん特製中華スープ付

ちょっと甘目のソ~スがポイントで美味しいのheart


またこの日もZくん、定時退社で一緒に帰り、節分で恵方巻や

豆まきしたので弁当作る気無くなり、2/4(水)の昼食はdown



予約してた恵方巻取りに行ったついでに買った、Zくんのべんと

タルタルソ~スのチキン南蛮弁当    あっしはdown



炭火焼き豚トロ弁当



右下のキムチナムルっぽいのがちょっとカラかった・・・hekomi

カロリ~計算で買ったので、サラダもdown



チキンと卵のサラダ  青じそノンオイルドレッシングと共にsymbol7



消費税8%のせいで、結構内容しょぼくなった・・・

今迄はポテサラにツナも入っていた・・・horori


この日もZくん、定時退社したので一緒に帰り、帰りに西友に寄って

お惣菜を買い、晩御飯とべんとにしたdown



また焼き鳥・助六一人分を半分子にして食べました



この内容スタイル、最近お気に召してます




そして2/5(木)の昼食はdown



ホイコ~ロ~に海老のかき揚げ

回鍋肉の味付けがちょっとカライけど凄くコクがあって美味しかったheart


この日もZくん、定時退社で一緒に帰り、今度はまた

パネテリーヤ吉田 白石店に寄って晩御飯を買い

ましたdown



下の二つは日を改めて食べ、上のサンドイッチを食べましたdown



これを綺麗に半分子にし



こうして盛ってdown



また残ってたワインと共に頂きました



〆に冷凍庫にあったアンドリューのエッグタルトを食べましたdown



食べながらTV観てて、出てきたオムライスがとっても美味しそう

だったので、2/6(金)の昼食はdown



上に玉子を乗っけるバ~ジョンのオムライスを作っちゃいました~


そしてこの日もエステで一緒に帰ったとさ~~(笑

先週一週間はあっし、毎日5分位しか運転したないのら~~



次回は買ったスナック菓子のご紹介ですkirakira2



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2 読んで頂けたらポチ♪応援、宜しくお願いします



明日でさっぽろ雪まつりは終了です。

そして明日は建国記念日で、あっしらの結婚記念日でもあります~

~ぅ  キレのいい15周年ですmeromero2


良くぞ夫婦二人でやって参られた

結婚当初、家事を主婦としてしっかりやらなきゃexclamation2で軽鬱になり、

漢方薬で治したら札幌ド~ム見学後、あまりに疲れが取れなくて

病院に行ったら自律神経失調症と言われ、今は持病としていろんな

症状と上手く付き合い、子供出来ない事で気が狂い、単身赴任で

真冬大変な目に遭い・・・horori


そんな夫婦15年間いろいろでしたが、軽鬱時Zくんが家事適当で

いいからexclamation2と凄く手伝ってくれて漢方薬もあり治り、自律神経失調症

では寝付の悪さ・めまい症・のぼせ症・偏頭痛、交換・副交感神経

の切り替えが出来ず、上手く今は付き合って行き、男側の不妊

治療って無くZくんのせいで子供出来なかったし、単身赴任慣れで

去年は戻ってきて切り替えが未だ大変だしで、これからも夫婦協力

して生きて行かねばなりません(笑


こうゆう事がお互いにあったので仲良く一緒に頑張って生きて

きました。


これからも変わらずの毎日で二人で生きて行く事でしょ~


そんなお祝いの日にはディナ~をしに行きますkirakira2


初心に帰るかexclamation2との事で、結婚式を挙げたホテルでディナ~を

してきますheart



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グラミー)
2015-02-10 16:06:31
明日の記念日楽しみですね♪
初心にかえって結婚式を挙げたホテルでお食事だなんて♡
お話を読んでいるとお二人のそれぞれへの愛情が伝わってきます。
記念日レポもまた楽しみにしています♪
返信する
Unknown (モリオリママ)
2015-02-10 17:30:56
アロハ~!
海苔と梅干~!まさにお弁当の定番ですよね。
こういうの見ると、作りたくなります。
サンドイッチ、色々な種類が入ってるんですね。
私、ポテトサラダのサンド好きなんですが、主人はダメみたい。
そういう、発想がなかったみたいで。。
ご結婚、15周年記念なんですね。
おめでとうございます~!
何婚式になるのかな?
調べたら、水晶婚式ですって。。
お式したホテルでお食事、そして、記念に水晶もいいかもですね。
お家の浄化作用もありますし。。

返信する
Unknown (ひな♪)
2015-02-10 18:33:12
人生 色々ありますよね
そして違った環境で育った二人で生活ですから~
衝突もあって当たり前かと思います

それでもお互いに努力していって
やっと本当の夫婦になれるんだと思います☆

明日の記念日 楽しみですね(^-^)
我が家の娘が明日 二十歳になりますが
千葉の夢の国に遊びに行ってるのよね~(^^;
返信する
Unknown (ちか)
2015-02-11 04:56:34
おはようです。マルちゃんのやきそば弁当って常備しちゃうほど美味しいんですね。
今度買ってみよう。
ありゃーチキンと卵のサラダしょぼくなっちゃったんだ。
消費税のせいで値上がりはするし、内容もしょぼくなったってのよくありますよねー
なーんかほんと損してる感じ。

焼き鳥にお寿司にワイン。美味しそうです。
あぁ~そうでしたね。結婚記念日。うちの旦那の誕生日と一緒だったんだ。
15周年ですか。すごーい。おめでとうございます!!
優しい旦那様の支え♪大きいですね!!!
これからも仲良くずーーーっと♪♪お幸せに。
わ~~結婚式を挙げた所で。素敵ですね!
返信する
Unknown (namiko)
2015-02-11 13:46:09
結婚15年、おめでとうございます!
人生、いろいろありますねぇ

でもご主人が優しそうでこれからもいっぱい、色んな事があるでしょうけど協力していけそうですね。

私も自律神経失調症ですけどなんとか仲良く
やりくりして生きています・・・

毎日、お弁当作りも大変ですけど
Zくんもぽんさんが毎日、作ってくれるので
うれしいでしょうね。

これからもお二人、仲良く健康で過ごせますように。
返信する
Unknown (よしえ)
2015-02-12 09:41:21
やっぱり、建国記念日が結婚記念日でしたね~
私と、私の母の誕生日です~!!

私たちも子供いませんが、
子供を作る相性(医学的に)が悪いらしいです。特に治療はしませんでした。これが自然なんだと。これが幸せなんだと思うことにして(笑
私の周りには子供であまりに苦労している人が多いので、気楽で良かったかなって思っています。
ホテルディナーと雪祭り楽しみです!
返信する
Unknown (ぽん)
2015-02-12 17:25:19
グラミーさん☆

昨日の結婚記念日ディナ~、美味しかったでしゅ~~♪
初心に返っての結婚式を挙げたホテルでお食事♡  なんだか懐かしく良かったでしゅ☆
>>お二人のそれぞれへの愛情が伝わってきます。
ほんと~?(笑ww  でもなければ続かずムリでしょうねぇ~☆
記念日レポ♪ 今日木曜日の記事を是非♪




モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  海苔と梅干~(笑  お弁当♪って感じしましたぁ~?(笑
手抜きべんとでしゅ・・・
サンドイッチ、色々な種類が入ってるから半分子して晩御飯としました☆
ポテトサラダサンドがお好きなんでしゅねぇ~☆  あっしはハムサンドかなぁ~♪
旦那様はサンドダメなんでしゅか??・・・  ポテトのサンドが発想無くってダメなのかな?
結婚、14周年記念でした・・・間違えた・・・(苦笑
お祝いのお言葉、ありがとうございましゅ~~☆  
調べたら・・・象牙婚式だそうでしゅ。  なんじゃらほい?(笑www
アクセサリーや置物などの象牙製品を贈るそうでしゅ。
来年が水晶婚式♪ なんかそっちの方がいい♪
お式したホテルでお食事♪  懐かしかったでしゅ~~☆
返信する
Unknown (ぽん)
2015-02-13 10:24:49
ひな♪さん☆

ほんと人生、色々ありましゅよねぇ~・・・  なんせ他人が一緒に暮らすのでしゅからいろいろありましゅよねぇ~・・・
なので最初にダンナ教育しましたよ(笑ww やりやすいように♪
そちらもいろいろあってお子さんも成人し、いい夫婦になられたって感じが伝わります☆
結婚記念日ディナ~、美味しかったでしゅ~~☆
結構2/11お誕生日の方多く、驚いてます☆




ちかさん☆

こんにちわ~~☆  デッカイドウ限定販売のやきそば弁当なのでネット買いじゃないと手に入りません☆
ちょっと甘目のソ~スが美味しいみたい☆  そして茹で汁でス~プ♪  合う様に作られたみたい☆
チキンと卵のサラダ、消費税のあおりありありでした・・・  ほんと損した感じでしゅよ・・・
焼き鳥にお寿司にワインの組み合わせ、最近お気に召してます(笑  酢飯好きで焼き鳥好きなので☆
結婚記念日と旦那様の誕生日、他の方もお誕生日だった方多く、驚いてます。
優しい旦那様に教育したお陰の支え♪(笑
お互いに夫婦仲良くずーーーっと♪♪幸せに暮らして行きましょう~☆
結婚式を挙げた所でのお食事良かったでしゅ☆
返信する
Unknown (ぽん)
2015-02-13 10:31:31
namikoさん☆

結婚14年でした~(笑www  お祝いのお言葉、ありがとうございましゅ~~☆
ほんと人生、いろいろありましゅよねぇ~・・・  他人と一緒に暮らして行くのでしゅもの・・・
最初に教育したのでZくんは優しくしてくれて良かったでしゅ~~(笑
夫婦二人ぽっちだけど仲良く協力して生きて行けそうでしゅ☆
自律神経失調症って神経の切り替えが出来ないからいろいろ症状出て着ちゃうんでしゅよねぇ~・・・  相手にも手伝ってもらわなくちゃならない時もあったり・・・
毎日のお弁当作りが物凄く億劫になる中、今は帰宅してくれるので手伝ってくれるから助かってます☆  こんなお弁当でも喜んでくれるので助かります(笑
お互いに夫婦仲良く健康で過ごせます様に♪




よしえさん☆

建国記念日が結婚記念日で結構皆さんお誕生日でしゅよねぇ~☆
よしえさんは親子で同じお誕生日とは!めでたいでしゅ☆
>>子供を作る相性(医学的に)が悪いらしいです。
あ~~・・・あっしらもそうらしいでしゅ・・・  やっぱり医学的結果あるんだ・・・
ほんと気が狂って変な宗教入らなかっただけ良かったでしゅ・・・(苦笑  Zくんが逃げずに自ら話し合ってくれたので助かってましゅ☆
ホテルディナーしかレポ出来ませんでした・・・  雪祭り・・・ダメでした・・・
返信する

コメントを投稿