北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

10/6(日) 北海道味覚マルシェにカルディで買った物♪

2014-10-21 15:10:00 | デパート催し物(H26.1~

では予告通りおデパ~ト催し物のご紹介ですkirakira2


10/6(日)に行ったdown



三越でやってた 北海道味覚マルシェ



いろいろわくわくしましたが・・・



切が無く、いつ食べるのだquestion2と思い少々の購入で終わりました・・・



やっぱり めめおやき 売ってたら絶対に買っちゃいますdown



今回も同じのでdown



黒豆
北海道産黒豆とミネラル豊富な塩で炊き上げ甘さ控えめの餡と
絶妙な組合せです。





真ん中、豆乳クリーム
豆乳クリームと粒あんをミックス。あっさりした甘さで絶妙な
味わいです。



Zくんのもで二つ。    

ビターチョコ
生地にココアパウダーを混ぜ、ビターチョコと組み合わせた大人
の味です



今回はどれもレンチンのみでもちもちっと頂きましたsymbol7



晩御飯と化してましたniko


あと、冷凍しちゃって写真撮ってないdown



餡無しの よもぎもち


Zくんが買ったdown



ドゥーブルスティックチーズケーキ チョコ



チ~ズ入ってるとあっしダメ・・・



美味しかったそうです~~heart





買ったのはこれだけで、三越のデパ地下誘惑ゾ~ンお菓子特設

会場でdown



左、メープルスコーン



美味しいカナダのメイプル屋さん[GAGNON inc]とのコラボレー
ションで生まれました。メ-プルの美味しさ=香りを崩さずに、くどく
ならないスコーンを考えました。パンなどに使うハーブを少し加え
て、めいはりのあるスコーンに仕上げています。冷たいメープル
ゼリーをのせると、温かいスコーンとの温度差でびっくりするくらい
の美味しさです。



カナダ人のメ~プルシロップ売り手さんに負けて(笑



元々メ~プルとみると目がにゃいぽんなので、メ~プルシロップとの

コラボ物は買いたくなるexclamation2



右はカエデ型の メープルクッキー

太文字クリックupして頂くとお顔見れますが、この方にメ~プル物

誘惑されました(笑

このクッキ~、かなり分厚くて食べ応えあり、お気に召しましたkirakira2



ここからはこの日に買った カルディ 物ですdown



ベルギー菓子 ポピーズ ミニロール



中が空洞な一口サイズのシュガーロール。
やさしい甘さがコーヒー、紅茶のおともにおすすめです。



これもバタ~風味で日本のやつと味一緒なのでとっても美味し

かったheart


Zくんが買ったdown



冬季限定販売 アーノッツ ティムタム 
ダブルチョコバニラ





バニラクリームをサンドしたサクサクのビスケットをミルクチョコ
レートで豪華にダブルコーティング!贅沢な味わいが楽しめます。



次回は三連休10/11(土)の朝食・ランチのご紹介ですkirakira2



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2 ポイント上げたいのでポチ応援も、宜しくお願いします



本日のデッカイドウは10℃行ってるquestion2って感じのcloudでどんより天候

です・・・


今朝は雪虫飛んでませんでした・・・


一昨日、寝てる最中に喉が渇いてしょうがなかったので、昨夜は

調べて首タオルして寝たら、とっても良かったniko


首からも乾燥して喉痛くなるらしいから、濡れマスクと首タオル、

どちらがいいかなぁ~と思っててっとり早くの首タオルの方にして

みましたkirakira2


効果は、喉も潤うし、風邪引きにくくなるし、寝冷えで目が覚める事

も無く、首のしわも無くなるそうで、一石二鳥な状態だそうなsymbol7


しばらく続けてみて、大人ぜんそくの咳と喉の渇きが冬の冷たい

気候の中でも効果あるなら、ず~~っとやって行こうと思いますwink


皆さんもおばぁちゃんの知恵袋的にいかがでしょうかkirakira2



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリオリママ)
2014-10-21 17:05:02
アロハ~!
ご主人と、別ブログではなかったんですね~。
おやき、美味しそう~!
色々なお味で、毎日食べても飽きない感じですね。
おやつには、こういうお菓子が食べたいです。
美味しそうなお菓子ばかりで、私がそちらにいたら、間違いなく太ります。(笑)
でも、豆乳使ったり、結構健康志向の物、多そうですね。
寒い時は、首を暖めるの一番って、いいますね。
首を暖めれば、重ね着の必要なしって。。
健康増進に一役かってくれるといいですね。
私、首のしわがなくなるに、凄い反応したんですが、こちらでは暑すぎますね。。(笑)
返信する
Unknown (namiko)
2014-10-21 19:36:19
デパートの北海道展は人気がありますね
こちらでも北海道展は大混雑です・・・
美味しそうなものばかりで目の毒です
ついつい、買いすぎてしまいますね

本格的に寒くなりましたねぇ
こちらでも今日はダウンを着ている人や長いコートを
着ている人を見かけましたが日中は暖かくなるんですよね。

昔、祖母がいた頃、いつもスカーフを首に巻いて寝てました
今、私も同じ事してます・・・
返信する
Unknown (ちか)
2014-10-22 04:29:49
おはようございます。あ~ここでもお馴染のめめおやきですね。
ほんと美味しいのねー!!
こっちの北海道物産展とかでも出してないのかな??
もし見かけたら絶対買わなきゃ。
わ~スコーンも美味しそう。もう随分昔に食べたっきりかも。

なんだか寒暖の差が激しくて、私も喉が痛いというか渇き気味。
わ~濡れマスクに首タオル!首にタオルってやっぱり違うのね。
なになに!!首のしわも無くなるの?そりゃいいわー!!
タオルって濡れてない普通のタオルなの??
返信する
Unknown (ぽん)
2014-10-22 15:25:31
モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  Zくんのブログだったんでしゅ・・・
めめのおやきはもっちもちしてて美味しいんでしゅ☆  おやつはこういう体に悪くない物が食べたいでしゅよねぇ~☆
日本のお菓子はどんどん、②新しいの出るので、チェックが大変でしゅけど楽しいでしゅ(笑  流行り物に敏感なので豆乳とか謳ったりしましゅね☆
寒い時は首マフラ~って言いましゅよねぇ~☆  首を暖めれば、重ね着の必要なし・・・デッカイドウは不可能だけど・・・(笑
首から汗かくので、乾燥どころか喉潤ってます☆
首のしわがなくなる・・・あっしも凄く反応しました(笑ww  やってみる価値あるんだ!と(笑
でもそちらは暑いかぁ~・・・  難しいでしゅね・・・




namikoさん☆

全国どこでもデッカイドウ展は大人気みたいでしゅよねぇ~☆  こちらでもやるくらいだし(笑  今週は大収穫祭でしゅ☆
あっしらは海の幸苦手なので、全然記事で登場しませんが・・・
今日は9℃でめっちゃ寒いでしゅが、凄くいいお天気♪
そちらの気温でダウンを着る・・・  暑いでしょう・・・って思います・・・
こちら、ダウンまだ着てませんもの・・・
おおぉ!スカーフを首に巻いて寝てましたかぁ~☆  汗かいたりするので乾燥するどころか潤います☆
夜中寝てる最中、頭の中で喉の渇きと唾液で闘ったりする感じなので、目覚めて水飲みたくないし・・・
朝方は咳してたので、今、いい感じでしゅ☆
返信する
Unknown (ぽん)
2014-10-22 15:30:46
ちかさん☆

こんにちわ~~☆  お馴染のめめおやきでしゅ~~☆
美味しいんでしゅよぉ~☆  ト~ストしてふく~~っとさせるのもアリ♪
デッカイドウ物産展に出店してましゅから、太文字クリックで探してみてください。
このスコーン、メ~プル使ってるだけあってとっても美味しかったでしゅ☆  癖のト~ストしちゃった☆
寝てる最中に頭の中で喉の痛みと闘いません??・・・  そして朝方咳が出る・・・  大人ぜんそく・・・嫌でしゅ・・・
なので調べてみました・・・  濡れマスクはいずくなりそうだったので止め、ただの首にタオル巻くだけの方法取ったら、汗かくしで乾燥するどころか潤います☆
そそ☆首のしわも無くなるって下向きにならないからだと思うの☆
タオルは乾燥してる普通のタオルでしゅ☆  絞め過ぎご注意(笑
返信する
Unknown (すぴか)
2014-10-23 15:26:18
めめおやき~~~
すっごく美味しそうです~
あんまり甘いもん食べませんがあんことチョコはたまに食べます
豆乳クリームとあんこのミックスが食べてみたいですわ
チョコもレンチン画像がいい感じですわ^^

久しぶりにコメ入れさせていただきましたぁ^^
返信する
Unknown (ぽん)
2014-10-23 15:57:15
すぴかさん☆

めめおやき、体にいい物使いおやきなのでとってもいいでしゅよ~~☆
美味しいでしゅし、レンチンでもっちもちにしたり、ト~ストしてパリもちにして食べるのもいいでしゅ☆  ぷく~~と膨らみます☆
あっしも甘いもの苦手なので、あっしが選ぶのは食べれるでしょう☆
チョコは結構ビタ~なのでいいでしゅよぉ~☆
コメ、ありがとうございました~~☆
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2014-10-24 16:43:36
めめのおやきは毎度そそります^^
私もコチラで売ってるの見ると買いますもん♪
でも黒豆のまだ食べてないな~;
スコーンも好きです✩
メープルとスコーンの組み合わせだなんて・・・。
これもほぼ買うかな~(笑)あれば。
返信する
Unknown (ぽん)
2014-10-24 17:01:45
たれぼうこさん☆

めめのおやきは本州で結構名が浸透してきましたねぇ~☆  やっぱり買っちゃいましゅよねぇ~☆
黒豆って観たらそそります(笑
スコーンはメ~プルと言われちゃ~買っちゃいます✩  ティ~タイムなんてしませんけど(笑
買いたくなるもの似てましたねぇ~☆
返信する

コメントを投稿