北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

1/4(日) 北海道神宮と神社へ初詣♪

2015-01-05 15:00:00 | つぶやき(H27)

では予告を脱線し、昨日の初詣模様をご紹介しますkirakira2


この日の朝食兼昼食はdown



持って帰ってきたおせちにお雑煮symbol7


3日の初詣に間に合わなかったのでリベンジしに行ってきましたdown



デッカイドウ神宮のこの門が3日は18時で閉まってしまい・・・hekomi


中に入って真正面のまだ階段前にお賽銭囲いがあったので、

混んでるから端っこでお参りしてきましたkirakira2


お参り後、左に寄りそこからdown



ここで恒例のおみくじを引き、あっしは相変わらずの末吉に、

Zくんは小吉


この向かいはdown



ここで、家内安全の矢を買いましたniko


帰りに、出店が出てたのでいつものフレンチドッグを食べましたwink


あちゃこちゃ初売りの雰囲気を味わいに出かけ、何気なく撮影して

みたテレビ塔down



それから近所の神社へdown



写りが悪いのでモ~ドを変えて再度down



そしてこの日の晩御飯はまたもやdown



鍋焼き手打ちうどんにおせち。  おせちはこれで終了~kirakira2

鍋焼きは一人分を半分子して食べてるから、まだ2人前残って

る・・・


Zくんがお正月中に呑んでた日本酒にdown



三越で買った金魂ふりかけをかけdown



楽しくやってましたniko




大晦日で見つけたdown



セブン-イレブン各店で、森永乳業と共同開発した商品「ピノ
ノワールショコラ
」が12月23日より期間限定で販売される。6粒入り、
価格は194円(税込)。



“1粒で満足できる濃厚感”を追求して開発された“プレミアム”な
ピノ。濃厚できめ細かいチョコレートアイスクリームを、なめらかな
食感のチョコレートでコーティングして仕上げられている。
チョコレートには、ほのかな酸味とフルーティーな香りが余韻に
残る、ドミニカ産カカオマスを使用。コクの深いリッチな味わいが
楽しめるそうだ。
また、通常は青色のピックも今回は“金色”に変更、高級感が演出
されているとのこと。



とっても中身もショコラしてて美味しく、そのうえ☆が出たexclamation2up


最後に、1/2(金)のドライブで寄ったdown



活火山「有珠山」の隣にある昭和新山



次回は今度こそ仕事も和らぐのでクリスマス温泉宿の晩御飯の

ご紹介
ですkirakira2



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2 今年もポチ♪応援、宜しくお願いします



とりあえずやっつけな感じで更新してしまいました・・・


本日は仕事始めに30日〆の請求書作成日・・・ 忙しい・・・


7日迄お正月状態だから、鍋焼きうどんを食べて行こうと思って

ます。


べんと作りは明日からだな・・・ 今日はプチ残業なので・・・horori



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sakulanbo)
2015-01-05 15:19:26
こんにちは
初詣、寒そうです。
でも手打ちうどんの鍋焼きうどんであったかくなれそうですね。
ピノノワールショコラって初めてみました。日本で食べたのは秋もののマロン味だったので、また今度いった時に見つかるといいのですけど。
返信する
Unknown (モリオリママ)
2015-01-05 16:28:39
アロハ~!
我が家も、昨日までお節の食事でした。
お料理しなくていいのが、助かりますね~。
年越しうどんも、いいですね。
鍋焼きで、暖かくなりますね。
初詣、リベンジしたんですね。
やっぱり、新年は初詣ではじまりますよね。
金塊ふりかけなんであるんだ~。
J子さんの黒豆にも、金粉ふってありました。
今年も、金運有りますように。。
お休み明けは、お仕事溜まって大変そう。。
返信する
Unknown (namiko)
2015-01-05 21:59:30
ぽんさん、
あけましておめでとうございます

今日は仕事始めですね
お二人とも健康で過ごせますように。

昔、お坊様から「参道の真ん中は神様、仏様が通る所だから隅の方を歩くように・・・」と言われた事があります。

私も今年は1日は風が強かったし
2日は雪が降ったのでお参りは3日の日でした

ピノってアイスですか?
暖かい部屋で食べるアイスは美味しいのよね。
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2015-01-05 22:24:27
初詣もやはり雪景色ですね~
それでも北海道の方は普通に行かれるんでしょうね~
我が家は雪で断念して出かけたのは3日でしたから(笑)
期間限定の高級そうなピノ~✩
って思ったら、ホントにお高いのですね(>▽<;)
でも美味しそうだな~期間限定ってのがそそる♪
返信する
Unknown (ki-)
2015-01-06 01:42:10
明けましておめでとうございます。
今年も宜しく。

年越しに鍋焼きうどんなんですね。
自家製のうどんでね。美味しいでしょうね~
私の所はそばでした。
初詣にもいかないで食事の支度で終わってしまいました。

正月も終わり仕事も始まりましたね。
今年こそ穏やかな1年でありたいですね。


返信する
Unknown (ちか)
2015-01-06 04:23:46
おはようございます。初詣~私は全然混んで無い所ゆっくり今年も行って来ました(笑)
凄い人ごみが苦手で~。
鍋やき手打ちうどんにおせち(*´▽`*) ほんと美味しそう。

金魂ふりかけって可愛い招き猫さんの柄で良いですね。幸福がありそう~
ピノ~~美味しそう。

昨日から仕事初めですね。お疲れ様です。そうそうにもう忙しいのねー。
体が慣れるまでちょっとしんどいけど頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (ぽん)
2015-01-06 17:00:50
Sakulanboさん☆

こんにちわ~~☆  初詣、デッカイドウは寒いでしゅよぉ~~・・・  手袋は必要でしゅ・・・
手打ちうどんの鍋焼きは半分子して食べてるうちに冷めてしまってるのら・・・(悲
ピノノワールショコラ、セブンとのコラボなので今あるかなぁ~・・・  お高いだけあってショコラ感凄くあり高級感のあるピノでした☆




モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  そちらもお節続きだったのでしゅねぇ~☆  結構最近は元旦のみってご家庭多い様で・・・
お料理しなくていいから楽でしゅよねぇ~☆
年越しうどんも、続いてます・・・  本日でなくなります・・・
鍋焼きうどん、意外と半分子なので冷めてるんでしゅ・・・(悲
初詣、リベンジしました!! 絶対行って矢を買いたいのでしゅ・・・
金塊ふりかけ、このサイズで1000円もしました。  さすが金粉・・・
昨日のお仕事は請求書が凄く大変で結局19時半迄残業してしまいました・・・  疲れた・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2015-01-06 17:25:54
namikoさん☆

あけましておめでとうございましゅ~☆  今年も仲良くしてください♪ 宜しくお願い致しましゅ☆
お仕事始め、めっちゃ忙しく疲れました・・・
お互いにマイペ~スに元気よく、平凡に暮らせたらと願ってます☆
隅の方を歩いてました☆  一度聴いたら気になってしまい・・・
風が強かったのと雪が降ったのでそちら大変だったみたいでしゅよねぇ~  おかげでこちら穏やかでした☆
ピノってあのアイスでしゅ☆ デッカイドウは冬の間アイスがかなり売れる需要ある期間なんでしゅ☆




たれぼうこさん☆

初詣も雪景色でしょ~~・・・  もぉ~3月迄融けません・・・
確かに寒い中普通に行きましゅねぇ~・・・  手袋必要でしゅが・・・
本州の方々は3日に出かけたかた多々でしゅよね~
ピノ、高級なお味でとっても美味しかったでしゅ~✩
セブンへGO=3  あるかなぁ~・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2015-01-07 09:25:25
ki-さん☆

明けましておめでとうございましゅ☆  今年も宜しくお願い致しましゅ☆
年越しにうちの伝統手打ちうどんで鍋焼きうどん食べるんでしゅよぉ~☆  なぜでしょうかねぇ~・・・
初詣は絶対行って矢を買わねば!なのでしゅ☆
お正月状態は今日でおしまいでしゅね・・・
仕事はすっかり安定しちゃいました☆
お互いにマイペ~スに元気よく、平凡に過ごせるといいでしゅね☆




ちかさん☆

こんにちわ~~☆  初詣、あっしも混んでて階段を一歩一歩待ちが大っ嫌いだから、囲いあって良かったでしゅ☆
鍋焼き手打ちうどんにおせち♪  美味しそうって言ってくださり嬉しいでしゅ☆
金魂ふりかけ、招き猫から柄を取ってましゅよねぇ~☆  幸福感ありありでしゅ♪
今度また、加賀展やってるので加賀金箔買おうと思ってるみたい(笑
ピノ、セブンとのコラボなのでもぉ~なさそうでしゅよねぇ~  凄く美味しかったでしゅ☆
仕事もすっかり安定してマイペ~スになりました☆
いつも暖かいお言葉、ありがとうございましゅ☆
返信する
Unknown (さゆり)
2015-01-07 16:53:07
あけおめ~ことよろ~。
初出お仕事ご苦労様…
年末より初出のほうが忙しいよね。
私も忙しいしww。
正月はいろいろと楽しめたようですね~。
私もいろいろとバタバタして過ごしました。
また今年も、気ままに更新したいと思いますのでよろしくです。
しかし雪の中の初詣…寒そうだ。
返信する

コメントを投稿