北海道言友会 公式ブログ

吃音者(どもる人)でつくるセルフ・ヘルプ・グループ 北海道言友会

12月旭川例会報告

2014-12-19 11:47:31 | 活動報告
12月13日の夜、旭川でも例会ありました。いつもの神楽公民館にて。

参加者は言語聴覚士の先生、ことばの教室の先生、吃音持ちの大人、吃音児童保護者の方達
(って自分含めてます)

自己紹介のお題「今年の3大ニュース」「おせち何食べてる」で近況報告。

ケーキやポテチ食べながら「吃音交流キャンプ」お互いの感想。

「繋がる」って話から出会った吃音持ちの子供達が年を重ねて今でもたまにメールや連絡があり、◯◯してるらしい~とか。

今の活動状況って「吃音で本当に困ってる人に繋がって(告知・情報提供)できてないよね」って話も。

次(2/14)の例会前に中高校生向けに何かしようって話になりました。

次年度の活動日程等も話したいね~って事でこの日の例会は和やかに終了となりました。


旭川地区は集まりそのものも試行錯誤な状態でセルフヘルプグループとして何ができるか模索中です。

sadakiti
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月札幌例会報告 | トップ | 1月活動予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事