巡礼の旅(お遍路&スペイン サンティアゴデコンポステーラ馬巡礼)

当初四国遍路にフォーカスしていましたが、今後巡礼に範囲を広げました。

カミノの乗馬 2日目 レドンデラの街からポンテベドラ 石造りの橋を渡る

2015年08月07日 | 日記

ポンテベドラの街を抜けて行くと、道端に簡単な馬小屋があります。

ガイドが今日はこれで終わり、さぁ食事にいこうと言います。

馬のお休みどころはここのようです。

 

ここから車で少し離れた高台にあるカフェが今日の食事場所です。

 

朝は簡単なコンティネンタルブレックファーストですし、もう2時さすがにお腹がすきました。

相変わらず豪華な食事、これもツアー料金の中です。

前菜にガリシアの海から採れた貝

 

そしてメインは鱸の開きでした。

いつのまにか初日に会ったガイドがガールフレンドという娘が来ています。

彼女はここでも私は肉と一人別メニュー このあたり自分の主張を通す大人です。

どうもガイドの娘でしょう。

ここでガイドが??なことを言い出します。 今晩はホテルで食事出るから二人で

とってくれる? 私はガールフレンドと出かけるから

 

よくよく彼がくれた名刺をみると、彼の家はポンテベドラの街、それに彼が所有している

30頭の馬の調教場もここにあるようです。

一晩自宅でゆっくり過ごすようです。

 

何時もサポート役で車で先廻りしているスペイン語しか話さないサポート役が

つれていったのはHotel Sun Juan 2 今日は普通のビジネスホテル風です。

困った事に英語を話せるスタッフがまったくおりません。

でも泊める事は大丈夫、なじみのホテルのようでした。

夕食は手振り身振りで魚か肉のどちらかのお任せメニュー、日本から持参した

簡単なあんちょこをフル活用して食事にありつきました。

 

食後ウェイターが隣でやっている火酒のパフォーマンスに手招きで入れてくれ感激

スペイン人はやさしいです。

 

 

 

*******************************************

来年はフランスルートを馬で行きたいと考えています。

興味ある方はコメントを残していただければ連絡先を教えます。

*******************************************



最新の画像もっと見る

コメントを投稿