巡礼の旅(お遍路&スペイン サンティアゴデコンポステーラ馬巡礼)

当初四国遍路にフォーカスしていましたが、今後巡礼に範囲を広げました。

フィステーラ岬へ(1)

2017年11月18日 | 旅行

 

朝起きて、馬は馬運車の中とのんきに聞く私達に対して、ガイドは昨日農機具小屋が借りれたからそこに居るよとあっさりと言います。 そうなんだ。あの大きな馬運車をどうやってこの狭い道を来たのか不思議に思っていたのですが、馬運車はもうフィステーラの駐車場にあるとのこと。 この時はフィステーラの岬にある駐車場だと思っていました。 昨年はそう言っていたから信じ込んでいたのですが、言葉の通りフィステーラの街の駐車場でした。 朝食を終わってから連れていかれた農機具小屋の汚い佇まい。凄いや。 

画面の右下にネコ一杯に積まれた馬糞と藁、これが畑には一番とのこと。 馬の宿泊料はいくらだったでしょう。 それとも馬糞での物々交換だったのでしょうか。 それにしてもよく探すよ、本当にこの汚い農機具小屋

昨日の宿のレストランエリアにあった風刺絵。なんとなくほっこりとしたいい絵でした。

どっちに行くの? フィステーラそれともムシア

先ずは飯でしょう!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿