巡礼の旅(お遍路&スペイン サンティアゴデコンポステーラ馬巡礼)

当初四国遍路にフォーカスしていましたが、今後巡礼に範囲を広げました。

2016年のサンチャゴデコンポステラの旅が決まりました。

2016年02月25日 | 旅行

今年は5月にサンチャゴデコンポステラ大聖堂から最果ての岬 フィステーラまで馬に乗っていくことにしました。

 

7月のほうが天候は安定しているのですが、歩いている人が多く、特に小中学生の体験ツアーが多く、馬を見ると触ってきて危ないのでシーズンを外しました。

 

フレンチルートの途中から入って、サンチャゴデコンポステラ大聖堂経由で最果ての岬 フィステーラまでです。

大聖堂前の広場は安全のために朝7時から9時までしか入れないので、今年は無理しなくてもいいよとガイドに伝えておきました。

 

まだ空きはあるみたい、というより私達二人だけかな

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もスペイン巡礼を歩きます。 (Hosokawa)
2016-03-11 16:48:45
検索しましたら巡礼路を歩かれて(乗馬?)いるブログを拝見いたしました。日本の方で馬で行かれるのが珍しく読んでしまいました。私も今年の4月にフランスのLe Puyから3ヶ月かけて歩く予定です。Facebookはやられていますか? よろしければ、Facebookで巡礼の情報交換の場としてグループ「バックパックを背負ってスペインを歩こう!!」を作りました。興味がありましたら、覗いてみて下さい。お互い良い旅を!
返信する

コメントを投稿