続:夫の夢は日本一!

「安心安全」で「とびっきり美味しい」純粋名古屋コーチンの地鶏肉と有精卵他をお届けする【松風地どり】店主の河南英昭を応援♪

数十年に一度しかないような

2013-09-16 07:06:43 | 天気
今日は敬老の日ですが、大型の台風18号が猛威をふるっています

現在も激しい風雨が続いていますが、我が家も、私が育てている丹波篠山黒枝豆(無農薬・有機栽培です。)が倒れ、大好きなコスモスも、背が高いためか、倒れてしまっています。

雨については、今年は、聞き慣れない「これまで経験したことのないような大雨」という表現が使われていましたが、今朝の天気予報では「数十年に一度しかないような大雨」という言葉が・・・。

いずれにしろ、警戒が必要な事態のようです。

日本には、台風銀座という、ありがたくない名前がありますが、当分の間、台風に悩まされ」そうです。

そして、夫はと言えば、我が家のことより、鶏や鶏舎が無事かどうかが気になって仕方がありません。

あまり、被害のないように祈るばかりです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。