続:夫の夢は日本一!

「安心安全」で「とびっきり美味しい」純粋名古屋コーチンの地鶏肉と有精卵他をお届けする【松風地どり】店主の河南英昭を応援♪

てんやわんや

2011-02-01 09:46:23 | 天気
早いもので、今日から2月ですが、相変わらず、とても冷え込む日が続いています。

大変困ったことに、今朝は、凍てつきのため、湯沸かし器(作業場の)が機能しません。

従って、器械を使えませんので、夫がその昔、一人でコツコツとやっていた時のように、手作業での仕事になってしまいます。

最も、鶏の処理を、彼が、すべて自分の手で行っていた、その時と違って、今日は、最低限の羽数処理にすることでしょうが・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰で~す。 (takai)
2011-02-01 19:00:20
しかしこのところ寒い日が続きますね
皆さんお体にはお気をつけくださいね。
僕は先週は38度台の熱がなかなかひかずで
先週は働きながらヘロヘロな一週間でした。・・・湯沸かし器大変ですね
お水での作業とても大変だと思います・・・・病気などされずくれぐれも元気で頑張ってください!!体が資本ですよ特に・・オーナー無理し過ぎずでよろしく願いしますね
返信する
お大事に。 (「松風地どり」店主の妻)
2011-02-02 14:05:50
takai 様

いつもコメントありがとうございます。
一昨日は、夜9時過ぎに、お風呂に湯を入れようとしたら、お湯がまったく出なくて・・・。(それで、湯沸かし器の異変に気付き、作業場の湯沸かし器のことが、気になり始めた次第です。)
私が、いくつもの鍋ややかんで、お湯を沸かし、夫がそれを水道管にかけるという作業を、かなり繰り返したのですが、全く駄目。
なぜなら、昔と違って、今は戸外の水道管には、断熱材がまかれており、そこのお湯をかけても、ほとんど意味がないんですね。

そこで、やむなく、水道業者さんに連絡し、アドバイスを受け、湯沸かし器本体に、一晩中、投光器を当て続けていたのですが、結局、それも効果がありませんでした。
というわけで、昨日の朝は、手作業に・・・。
でも、昨夜はかなり冷え込みも弱まったので、今朝は問題なく、夫も胸をなでおろしていました。

takai様も、健康には、くれぐれも、ご注意ください。若くても、ご油断なく。
私も経験がありますが、体調が悪い時に仕事というのは、辛いものですが、かといって、気軽に休むわけにもいかないと思いますので、無理をしないように、働きながら治すしかありませんね。
いずれ、寒さも消え、BBQの季節がやってきます。それまで、どうぞ頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。