おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

ミモザの日に。

2024年03月08日 | Weblog
ミモザを見に行ってきました。

母の弟夫婦の叔父たちと四人で。(^^)
三か月ぶりの再会です。
この後街のステーキ屋さんでランチして
ショッピングモールへ。

叔父は母より四つ年下だけど
脚が重く感じるらしく杖をついてるので
モールで 車いす借りて回ってきました。(^^)

叔母も久しぶりのお出かけだったと楽しんでくれました。



みんな80代なので
いつまで元気でいられるかわからない。
機会を作ってまたドライブしに行きたいと思います。(^^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはアレだよね。(^^) | トップ | 初めてのニャンコ。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KEIKOPY)
2024-03-08 21:49:06
おお こちらは同じ黄色でもミモザですか。
私も大好きです。可愛いですよね~♪
たろうは冬が絶好調なので、ずっと冬がいいって思ってしまうんですけど
やっぱり春はお花が楽しみですよね。

お母さん猫もマーキングするんですよ~
帰りしなに、木にプシュッと・・・
家の中の猫たちは誰もしないので(クロにゃんも)
やはり外の猫は縄張り争いに勝ち抜くために
仕方ないんでしょうね。
(すみません、こちらでコメ返させていただきました^^)
返信する
(^^) (ひよまん。)
2024-03-09 19:41:31
KEIKOPYさん。

そちらの黄色は素晴らしいですね!
黄色にたろうちゃんが映えてる。(^^)
このミモザは一本が横に伸びてて
そこに皆さんがたくさん集まってました。
叔父曰く少し離れたところに二本のミモザが
あるんでけど この頃?植えたらしいです。
多分この4.5年でしょうね。
お母さん猫もマーキングするんですね~。(-_-;)
にゃにゃは我が家の木々にマーキングだけじゃないので
前のお宅とかに行ったら捕まえて戻します。(;'∀')
花壇もあるし車もあるので やられたら申し訳なしい。
昨日我が家の温水器に乗ってた茶トラですが
初めて見た顔で えっ!君は誰?となったんですが
どこかで見たことがあるような?と思った瞬間
チャイちゃん?がここに?とか意味不明にこと考えました。
チャイちゃんみたいに長毛じゃないんですが
顔が小さくて本当にかわいかったです。
耳カットしてたから地域猫かな。初めて見かけました。
今日のブログに写真載せます。(^^)
返信する

コメントを投稿