おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

北部九州梅雨入り。

2024年06月18日 | Weblog
昨夜まだ雨は降り出してないのに
梅雨入りが発表されました。
まぁ曇ってたし今にも降り出しそうだったからね。
夜中は相当降ったみたいでやっと
庭が潤ったという感じです。
昨夜はなかなか寝付けず雨音を聞きながら、
そして今朝は少し早起き。まだ布団の中でブログ更新。
老眼鏡したまま時間まで寝てしまうかも?(笑)

梅の塩漬けが全部終わって梅酢も上がったので
冷蔵庫に保存してたもみ紫蘇を投入しました。
良い色出てます。
ネットでは梅の10%の紫蘇を入れるとあったので
(初めて分量を検索した)
いい感じで色がつくかも。(^-^)
梅雨明けを待って干します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貰った紫陽花。 | トップ | この方にどハマり! »

コメントを投稿