patisserie Pommes Vert  ☆ ポンム・ベール☆

豊かな自然と歴史の街、倉敷。
ポンム・ベールはそんな素晴らしい街にあります。


青りんご♪

2017年05月30日 | 今日のお気に入り♪
名前はポンムベールではありませんよ。(^-^)

タルトのうえに青リンゴのムースをのせました。新作です。(^-^)/
とってもさわやかなデザインですよね。(^-^)






この記事をはてなブックマークに追加

毎年恒例となりました。(^-^)

2017年05月29日 | 今日のお気に入り♪
沢山のリクエストにお答えして、今年も作ることにしました。
タルトのうえに珈琲のムースです。(^-^)/



この記事をはてなブックマークに追加

今日も晴れ。

2017年05月28日 | 今日のお気に入り♪
もうすぐ 梅雨。
この晴れ間を有意義にお過ごしくださいね。(^-^)

『ポンム・ベール』元気に営業しています。






この記事をはてなブックマークに追加

父の日は6/18です。

2017年05月27日 | 今日のお気に入り♪
ビールジョッキをイメージしたパッケージがユニークです。
ビール好きの方にプレゼントしたら
喜ばれると思いますよ。(^-^)/

ちなみに 母の日も父の日も発祥はアメリカです。(^-^)



この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ梅雨。カエルの季節です。

2017年05月26日 | 今日のお気に入り♪
可愛いカエルくんがお店を華やかにしてくれます。(^-^)/

はにかんだようなお顔が かわいいです。



この記事をはてなブックマークに追加

出来立てピカピカ~♪

2017年05月25日 | 今日のお気に入り♪
今日の総会で出すケーキを悠介が作りました。(^-^)/
これから どんなデザインになるのかも楽しみ。

ケーキ店のオーナーさんたちにも食べていただきます。
美味しそう~ですよぉ。試食がたのしみです。
美味しければお店でも商品化できるかも。(^-^)



この記事をはてなブックマークに追加

本日は お休みです。

2017年05月24日 | 今日のお気に入り♪
ご迷惑おかけしますが よろしくお願いします。


この記事をはてなブックマークに追加

外壁の塗り替え~(^-^)

2017年05月23日 | 今日のお気に入り♪
完成しました!

色が変わってお店の雰囲気が変わりました。(^-^)/
テントももうすぐ変えます。
お越しをお待ちしています。(^-^)



この記事をはてなブックマークに追加

フラワー♪

2017年05月22日 | 今日のお気に入り♪
イチゴの生クリームを絞っています。

可愛いので女子に人気ですよ!(^-^)/
ご予約下されば18センチ21センチ24センチもお作りできます。




来週24日は お休みです。┌○ペコリ

この記事をはてなブックマークに追加

サントノーレです。

2017年05月21日 | 今日のお気に入り♪
アマンドタルトの上に
カスタードクリーム入りのプチシューと
ピスタチオクリームを絞りました。(^-^)/

相変わらず盛りだくさんの『ポンム・ベール』のケーキです。(*'-'*)



この記事をはてなブックマークに追加

シンプルに♪

2017年05月20日 | 今日のお気に入り♪
真っ白な木製のボックスです。
シンプルだけどかわいい。(^-^)/
食べ終わった後 何かに使えそうですね。(^-^)
是非プレゼントに!



この記事をはてなブックマークに追加

フルーツのシフォンケーキ。

2017年05月19日 | 今日のお気に入り♪
紅茶のシフォンケーキの上に
生クリーム、沢山のフルーツをのせています。(^-^)/

フワフワのスポンジが美味しいですよ。



この記事をはてなブックマークに追加

今日の気まぐれケーキ♪

2017年05月18日 | 今日のお気に入り♪
定番のけーきの他に
こんな感じでその日だけ作るケーキが
店頭に並ぶことがあります。(^-^)

予想なしの名前の通りです。
きょうはベリーのタルトでした!(^-^)/





この記事をはてなブックマークに追加

スイートベリー♪

2017年05月17日 | 今日のお気に入り♪
追加でつくっています。
人気のデコレーションケーキです。(^-^)/



この記事をはてなブックマークに追加

ピカピカのもう一人♪

2017年05月16日 | 今日のお気に入り♪
新人さんの、れなちゃん。(^-^)

頑張ってくれています!
専門学校を卒業してボンムベールに就職してくれました。
卒業するとすぐ三月から頑張って来てくれています。(^-^)/



この記事をはてなブックマークに追加