おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

なんだろね~。(笑)

2006年10月31日 | Weblog
相棒と映画やドラマをたまに観ます。
まぁ 途中でチャネルを変えられるのは
いつものことなんですが。汗
ストーリーは往々にして誰かがヘマ?をして 
展開が変わってきたりするんですが
そうなると 相棒はそれが許せないらしく(笑)
どーしてそこで そうなるかなぁ・・・
あの女さえ あそこに居なければ・・・みたいな事を
つぶやきながら 腹を立ててチャンネルを変えます。(笑)
その展開で映画を二時間持たせる場合だってある訳です。(笑)
スムーズに進んだら面白くないでしょ?と言っても
相棒には 我慢が出来ないらしい。(笑)
毎回同じ事を言ってるので おかしくて仕方ありません。
きっと ハラハラドキドキが嫌なんでしょうね。
('0'*)アッ! だからホークスが点を取られると
チャンネル変えるのかぁ。で逆転とかした良い場面は
いつも観られないんです。(笑)
コメント (2)

もしもし?

2006年10月30日 | Weblog
相手「あああ あんたが出かけとったけん。やっと 繋がったね~。」
私「・・・・・・・・・・・・・(この人誰かなぁ?)」
相手「( ‥)ン?・・・・・・・」
私「・・・・・・・・・・・・・(誰の声だろ。)」
相手「あら?」
私「(; ̄ー ̄)...ン?」
相手「5○○-○○○6でしょ?」
私「いいえ・・・5○○-○○○4です。(ーー;)」

電話を取ったときに 慌てててこっちの名前を言わなかった
私が悪いんです。('0')/ハイ!(笑)

私の携帯の留守電に。
母「自宅の電話は 誰の声ね~。変なの。
そそ・・・電話したけど アレになってたよ。
アレアレ・・・なんかいな・・・アレたい・・・」
ブチッ・・・・ツーツーツーツーツー。

自宅の留守電 ずっと同じ声で元から電話に
入ってたもので もう何年もその声ですけど。母上さま。(笑)
まあ 以前は私の声でいれてましたが。汗
母の「アレ」は 留守電だと思います。(笑)
んもぉぉぉぉぉ これは おばさん化と言うより
おばあさん化ですね。(笑)

ぶんの為に茹でたサツマイモ。まっ黄色で
ホコホコで甘くて美味しかったので
夕方には 相棒と私で摘んで食べて半分の量に。(-"-;)

コメント (2)

心から楽しめる時間。

2006年10月29日 | Weblog
を・・・ 丸一日過ごしてきました。
話しすぎて声が枯れてます。(笑)
付き合ってくれたみなさん ありがとうです。

で・・・昨日は土曜と言う事でチョット
お酒でも飲んでみようと栓を抜きましたが
半分も飲めませんでした。(笑)
けど 沢山おつまみも食べて大満足。
私って 本当に安く付く女。(*μ_μ) ウフ・・・
コメント (4)

また・・・。

2006年10月28日 | Weblog
号泣しながら 今朝起きました。
祖母が亡くなった夢を見て。
祖母は父が亡くなった二ヶ月後に
逝ってしまいました。
父の時よりも悲しくて 沢山泣きました。
あの時の思いと同じ気持ちで今朝泣いてました。
泣きながら起きるってのは 何か意味があるんでしょうか。
まぁ もし良い意味じゃなくてもあまり気にしませんが。(笑)
私にとっては 祖母を思い出したと言う事の方が
嬉しいと言うか 大事だから。(*'-'*)
この花の名前を忘れた祖母は「ほら映画のタイトルにもなったよ」と
ややこしいヒントを私にくれて 思い出させようとしました。(笑)
七人もの子供が居るのに 上の子に(母や叔母)小さい子の
お守をさせて 映画を観に行ってたようです。
「('0'*)アッ! カサブランカ?」 「そそ。それよっ!」
コメント (4)

伸びてたぁ(^▽^)/

2006年10月27日 | Weblog
今日 相棒とミニドックを受けてきたんですけど
身長が五ミリ伸びてました。o(*^▽^*)o~♪
体重も 伸びてましたぁ。凹O"ドテッ
まだ 成長してるんだわ・・・どこもかしこも。(〃 ̄ー ̄)にっ
コメント (2)

ブラックダリア。

2006年10月26日 | Weblog
迷宮入りした実際にあった事件を
映画化したものだったんですが
もぉぉぉ 名前が覚えられなくて
それは誰よって感じ(笑)だし
内容も難しいので 中途半端のまま
終わってしまった感じです。汗
イルマーレもそうでしたが なんだかイマイチ
理解できないのは 私の脳の老化でしょうか?(笑)
次回は ボーッとみられる映画にします。(笑)

昨日の日記の続きですが・・・
突発性難聴になったとき 自分の病院の選択や
判断が 片耳の聴こえを左右すると思っていて
これで良いのか? これで良いのか・って
毎日思っていました。
同じ病気でも 人それぞれ病状が違います。
その病状に合った処置をして行かないといけないんですが
素人にはそれはわかりません。これって不安ですよね~。
ネットで調べても みなさん色んな処置をしていて
それに惑わされたり 悩んだりします。
私の場合 一番良い判断だったと思っています。
耳鼻科の先生が 入院を勧めなかったこと
そして自分で運転して病院に行けると言うことは
わたしの中では とても大きなことでした。
長期間ステロイドを使わなかったし。ステロイドを
使いすぎて その副作用で鍼にきてる人も居ました。
鍼の先生にも恵まれて 楽しい通院となりました。
沢山の 突難患者を診ている先生の話は
私に安心をもたらしてくれたし 先生が私の体を
労わってくれる手の温もりも嬉しかったですね。
廻りのみなさんの 心遣いや言葉もありがたかったです。
まだいくつか病院通いをしてますが(笑)
今までどおり 前向きに取り組んで行きたいなと思います。
お○ちゃん がんばるぞぉぉぉ。(○の中は「ば」です。(笑))

ピカピカのトラックに愛車が映ってました。(笑)
なんだか 嬉しかったのでパチリ。もちろん停車中です。

 
コメント (2)

一段落。

2006年10月25日 | Weblog
この一ヶ月チョット 週三回通っていた鍼を
今週から一回にしました。
耳鼻科も 二週間に一度で良くなったし薬も一日一回。
耳の方は 生活する分には全く支障がなくなったし
これ以上は もう治らないだろうなと見切りをつけました。
完治を望めば ストレスが溜まるし自分を追い詰めて
しまいそうで。これって自分ではあまり気付いてなかったり
するんですよね。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー で・・・あるとき
体に異変があって ストレスだぁぁぁと言う感じです。

さて この画像。ここにあってはいけないものが
一つあります。( ┰_┰) シクシク・・・
相棒が 私が留守の間珍しく民放の番組を見て
買ってきたもの。(ーー;) ダイエットするんだってぇ。
あとは 青いみかんらしい。もう青いみかんは中々ないですよね。
みなさんも この番組見ましたか?(笑)
コメント

秋の二日間。

2006年10月24日 | Weblog
私の胸の谷間のような?山に挟まれた愛車。(笑)
この画像気に入ってます。(笑)

白川水源の近くのカフェでお茶しましたが
(*'へ'*) ンー スゥイーツは イマイチでした。
けど 一人で切り盛りしてたオーナーの笑顔で由とします。(笑)

リニューアルされていた部屋。(^▽^)/
やはり今はウォシュレットは必須。(笑)
ベッドの硬さも丁度良かったです。

長者原に行く途中の 紅葉。もっと綺麗な場所が
あったんですが 停めると交通の妨げになりそうで
止めました。霧も出てたので見通しが悪かったし。

長者原の 遊歩道を歩きました。
一時間弱位でしょうか。癒されましたね~。
ススキが少し開いていて?良い感じでした。

ここ 良いでしょ? 枯葉を踏む音とかが楽しくなります。
水のせせらぎも 聞こえてきてましたね~。


九重花公園です。先に見えるのは一面のサルビアの花。
紫もサルビアです。小さい頃蜜を吸ったりしませんでしたか?(笑)

この柿 まんまるですごく可愛かったんです。
黒川温泉の 陽だまりと言うイタリアンの店の近くに
なってました。柿は嫌いなので取りませんでした。(笑)


コスモスの画像もあるんですが私が写ってるので
却下しました。(笑)



コメント (3)

紅葉。

2006年10月23日 | Weblog
疲れましたぁ。けど楽しかったです。
今夜は 画像のみ。綺麗でしたぁ。
コメント

秋色の阿蘇。

2006年10月22日 | Weblog
また きてます。熊本は阿蘇。
五月は緑があふれてましたが今はすべてが秋色。
一緒に来た友達は 元同僚。
おしゃべりは尽きるはずもなく(笑)
女二人気ままに寄り道して 六時過ぎに宿に。
露天風呂が売りのこの宿なのに 
着いた頃は当たり一面まっくら。(┰_┰)シクシク
明るかったら180度阿蘇の壮大な景色が楽しめるのにぃ。
んで 明日朝は雨の予報。(-"-;) 雨でも入るぞぉ。(笑)
コメント (2)