pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

お彼岸ですから・・・

2005-09-26 | 私の周辺のお話

お彼岸に行ってきました。
以前は息子の自動車でお参りしていましたが、
道中混むので電車で行くことにしています。
乗り換えの駅で特急「ラピート」が停車。

ハデハデ電車の到着に出くわしました

到着駅の広場では、柿がもう色づいて・・・

専用バスでメモリアルパークに到着しました
お墓は小高い丘にあり町並みが一望できます。
遥か彼方は海です


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西の電車に\(゜o゜;)/ウヒャー (ハマの魔女)
2005-09-27 06:49:59
素敵な公園墓地ですね。私は、散骨主義ですが、

こんなお墓なら、入れてェ~。
返信する
Unknown (こなみ)
2005-09-27 08:23:37
最初のブルートレイン(夜行じゃないけど)かっこいいですね。頭が昆虫っぽくって。

乗ってみたいです。^^



メモリアルパークも景色がよくて、素敵。う~ん。ここのところ、急に秋めいてきましたよね。



長いこと放りっぱなしでしたが、ブログを復活させましたので、よろしければ遊びに来てくださいね。
返信する
Unknown (puti tomato)
2005-09-27 09:25:49
おぉ~ 海が見えるぅ~

素敵な景色に囲まれてて いいですね

こんな所だったら 毎月お墓参りしちゃいそうだなぁ~

返信する
Unknown (peko)
2005-09-27 10:33:04
>ハマの魔女さんへ

空気の澄んだ見晴らしのいい所です。

周囲は緑・緑、目の保養が出来ます

今の時期花はなくてちょっと寂しかった

返信する
Unknown (peko)
2005-09-27 10:43:51
>こなみさんへ

ご訪問有り難うございま~す



鉄火面か仮面ライダー見たいでしょう?

初めて見た時は大きな鉄の塊が突進してくるみたいでしたよ



メモリアルも見晴らしも良いしとても良い所ですが、暑いときは日差しが強くて長くはおれません。



以前にましてこれからも宜しくお願いします
返信する
Unknown (peko)
2005-09-27 10:52:20
>puti_tomatoさんへ

ほんと近くだったら毎日でもね

自動車だったら渋滞に会うと3時間はかかるし、電車だと一時間ぐらいです。

場所は素晴らしい所ヨ
返信する