pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

鳥サン、こんにちわ~♪

2015-10-11 | 野鳥

先日 ☆ノビタキ☆ を撮りに行った時は正面ばかりのノビタキだったので、

お背な姿(要するに後ろ姿)が撮影したくて、ちょっと二日続けて出掛けました。

その場所にはカメラマンたちが暇そうに

わたしは他の場所に移動、するとモズが木に止まりこっちを見ているのを発見!

     ☆ モズ ☆ 

     

     ベンチに座って鳥影を探していたら、チラッと飛ぶのが見えて桜の木に

     ☆ キビタキ(おとこのこ) ☆  後ろ姿でわたしを見ています

     体の向きを変えて見せてくれました、ありがとう~ね

     離れたところで  ☆ ハクセキレイ ☆  が、二羽。

     元の場所に戻ると、ノビタキが黄色の花に映えて、風でゆ~らゆ~ら~と

     さえずっているようですね

     後ろ姿も

     

     お馴染みの、、、おなかが ぷくっとカワイイ

     大好きな鳥サンたちを撮影している時、楽しいし、嬉しいし、何もかも忘れてのめり込んでしまいます

     家のこと忘れてしまうほど、、、ダメ主婦です。

     朝夕涼しすぎるほどになってきました。

     ホットカーペット、ベランダに干すにはしんど過ぎます。

     ダニ退治にセットして熱消毒です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい鳥たち (まあ)
2015-10-12 22:17:33
こんばんは~

モズ、キビタキ、セキレイと美しい鳥さんですね~ カメラの腕前スゴイです。
癒されますね~ ほのぼのとず~っと見ていたいです。

そうそう、今日はどんぐりを拾って来ましたよ。
しかし、色々な種類があって迷いました。
灰汁の無いのが良いのですが見極めが出来ないです、勉強しなくてはね。
刺激を頂いて嬉しいです。
返信する
まあさんへ (peko)
2015-10-13 16:07:58
野鳥を追いかけて一時は方々に行っていました。
近くに植物園があるので夫と毎日のように出かけました
自然を眺めていると心身とも安らぎます
鳥たちとレンズを通しての会話?ができ、鳥も語りかけてくるような雰囲気を感じます。

植物園の樹木には名前がありますので、調べることができますが、今回は鳥友サンに教えてもらいました。

いろんな方と交流を持つのはとても素敵なことだと思いますね。
まあさんのように物知りにならなくっちぁ、私も
返信する