pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

くるみパン♪

2015-09-03 | パン・菓子

昨夜からの雨が降り続いています。 やっとまとまった雨です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きょうは少量ながらパンを焼いてみようという気がしました。

少量なのでHBを当てにできませんので、しんどい手捏ねです。

くるみを入れてハチミツを使いました。

スライスしたけど、くるみをたくさん入れた割にはどこに~?て感じ

くるみの触感はしっかりあったし、焼き色も好み、 温度を上げたのがよかった

外はカリッと中はふんわりだったのに、綺麗にカットが出来て良かったづくめでした

だけど、少しばかり過発酵ぎみ、ついTVにのめり込んでしまいました

静かな雨が降り続いています。 何となく落ち着く一日でした。



最新の画像もっと見る