pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

鳥たち♪

2015-09-03 | 鳥さんと語らい?

     一昨日植物園へ。。。

     ベンチで撮影の準備をしていたら、

     仲良し?スズメちゃんが目の前に、パチリ 

     まだ巣立って間もないって感じ

スズメちゃんの群れ、みんな仲間のようで、人が近づいたら集団で飛び立ち、又戻ってきます。

手を差し伸べたら、首を伸ばして覗いている。 パンかご飯を手にのせたら手乗り雀になるかも。。。

みんな下を見ています。 降りて雑草のタネを啄もうとしているんです。

     ☆ ダイサギ ☆

     餌を探しに目の前に現れました。
     

     アップにすると、、、

しかし あっという間飛び出し、慌ててシャッターを押したら、こんな写真になりました。

今の時期 落ち着かないのでしょうか? カメラを構えたワタシが悪いのかな?

     カワセミが現れるとの事、アジサイ園のせせらぎでシャッターチャンスを逃し、

     小池で待機! 一瞬 目をかすめる何かが池をまっしぐら、姿が見えなかったけど→→→→→

     向かい側の木に止まったのかも、、、木の葉が揺れていたのを確認

     静か~に静か~に近づいた、発見

     暗めの枯れ木にチョコンと。。。 設定が悪かった 

     何枚か 撮ったけど慌てるもんだからピントが合わない

     

     落ち着けないものね~相手は羽があるから

    慌てふためいた半日でした。



最新の画像もっと見る