pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

生き物たち♪

2015-08-25 | 昆虫

      朝夕ほんの少し涼しさを感じるようになりましたね。

     植物園も涼しい間にと思い、出かけてみました。

     珍しいモノを探しに。。。 会えるかな???

      ショウリョウバッタ 

     よく見るのは緑色ですよね、それが枯れかかった色、”薄茶色”

     前からも撮らせてね~

      チョウトンボ  翅をひらひらさせて飛びますよ~光の当たり具合で虹色に

      ツマグロヒョウモン 

     

      オオセイボウ(大青峰)   

          宝石の様に青く光り輝く美しいハチ

     初見、初撮り~綺麗な色、野鳥仲間に教えていただきました。 

     初めての蜂、こんな素敵な色の蜂がいるなんて、驚き~

     ひとつ学習しました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yooochann)
2015-09-02 12:42:18
こんにちは。
テンプレート変えたんですね。
すっかり秋になってて見てるだけで涼しく感じます♪

蜂とまってる花の色と合ってて素敵な写真ですね。
こんな蜂見たことないです。
蜂って言われなければわからないかも・・・

この夏我が家はあしなが蜂に巣を作られて大変でした。
返信する
yooochannさんへ (peko)
2015-09-03 17:09:03
こんにちわ~いつも有難うございます

撮った写真をテンプレートにしたいのですが、
ちょっと自信が無くて、、、
借り物です

涼しくなりましたね~やっと~て言う感じですが、平年より気温は低いとの事。
どっちにしても涼しいのが嬉しい

珍しいでしょ、青い蜂
少し小さめで他の蜂よりも落ち着きがなく、撮影は上手くいきません

蜂が巣を作ったんですって、それは大変でしたね。
yooochannさん宅が気に入ったのでしょうか???
返信する