pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

タラのお鍋

2006-01-20 | 動画

今年の冬は異常気象の関係で海も大荒れでお店に並ぶタラが少なくてなっています

毎年今の時期に東北物産展がデパートで開催されいつものお店のコーナーへ行きました。
 海が時化ると当然魚は獲れません。店頭に並ぶ魚もおのずと少なく私は福島の「縄文干し」のタラを買いました。
タラは大きくて腹開きで売っています
おばさんが言うには「干したタラをお鍋にしたら美味しいよ~、柔らかくて崩れないしね」の言葉に一度試してみる事にしました。
それを使った「タラの鍋」を動画にしました、みてね          
           
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=1brcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXYjEYGJBYuJLOSEhSXPKHlXbvu73Ci8TqIZriaW6mmmsniaaCfGLa

ただのタラだけでは・・・と「タラの白子」を買いにスーパーへ。
探したけどないし念には念を入れて・・・・あった~1パックだけ
高い!!! いつもなら2・3百円なのに約600円
「生食」としてあったので「新しいんだ」と仕方ない買いました

お鍋の時はみ~んな旦那が作ってくれます、だから鍋物が好きや~ん

身体の心から温まり、顔も手の指先から足の指までヌクヌク~でした
美味しかった事は言うまでもありません。
あっ 蛤入れるの忘れた~

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばた)
2006-01-20 17:43:13
ぐつぐつ煮えたお鍋は最高のご馳走ですね。

動画なのですごくリアルに美味しさが伝わってきます。

究極におなかが空いてきてしまいました。+*【゜дヽ】

pekoさんのお料理はとても温かみがあってほっとするものばかりです。

そういうお料理が作れるように修行しなくては(´ω`)ノ
返信する
Unknown (peko)
2006-01-20 18:19:33
あばたさんへ

お仕事だったんでしょう、お疲れ様でした。

早速コメントいただいて嬉し~~



寒い中動画のグツグツ見ていただいて温まりまして



いつもあばたさんのレシピ、参考にさせて頂いています ありがとぅ
返信する
Unknown (アスパラ)
2006-01-21 13:15:34
音付きの鍋・・・

写真だけでもいいけど 音が付くと一層美味しそうです

鍋は旦那様が作ってくれたんですね

優しい旦那様・・・

白子 随分高いですね

でも 白子美味しそうです

寒い日は 鍋ですね

今夜はうち 鍋にします^^
返信する
Unknown (peko)
2006-01-22 20:22:55
アスパラさんへ

いやにグツグツいってたでしょう?

動画を撮っている間、溢れそうになるのをヒヤヒヤしていました



鍋物は関西???では男の人が作るのが多いです。

どういう訳か・・・実家でも友人のお家も



これからは鍋料理が一番ですね
返信する