pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

今日の花は「やなぎ~」で♪

2006-01-19 | 花の写真
暖かい日が2・3日続いたかと思ったら、昨日から又寒さが戻ってくると言う予想です
昨日は寒さをおして近くの公園に出かけましたが、風もさほどなく半周してこんな「春」を見つけてきました
植物園に入ると先ず目的地、橋のたもとにある「ねこやなぎ」です。もうそろそろねこちゃんが出てくる頃だと予想してきたわけです


     
     
     

「ねこやなぎ」のお隣さんに「ゆきやなぎ」がほんの少し咲いていました






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスパラ)
2006-01-19 13:27:50
よーく見ると猫の毛みたいですね

だからネコヤナギ?

なんだか 触ったら あったかそう

ここ何日か温かかったからですかね~

ゆきやなぎも咲いてますね

寒さぶり返すようなので 大丈夫かなぁ~

返信する
Unknown (あばた)
2006-01-19 16:05:29
ねこやなぎ、本当にねこの手みたいでかわいいですね~。

いつも漠然と見てるので気付きませんでした。

pekoさんのお写真でいろいろな発見させていただいてます。(*^^*))
返信する
Unknown (peko)
2006-01-19 20:01:29
アスパラさんへ

そう 子猫の毛に似ているかららしい^^

フワフワ~としていて滑らかでね



ゆきやなぎは写真撮るのは難しいです。

同じ花じゃないみたい(撮るのが下手)



明日明後日はこちら「雪だるまのマーク」です。さむぅ

風邪に気をつけてね。
返信する
Unknown (peko)
2006-01-19 20:05:44
あばたさんへ

こんな丸いねこやなぎは初めてです。

知っている形はもっと細長かったように思いますが・・・いろんな種類があるんだ

又珍しいお花を載せますね
返信する