pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

お惣菜ぱん

2006-01-21 | パン・菓子
またお惣菜パンを作る事に相成りました。
シンプルなパンが焼きたかったけど、旦那は惣菜パンが良いと言うんですよ~、もう・・・
「他のも美味しいけど(無理してる!)やっぱり惣菜パンだ」と。知らんよ、カロリー高いのに・・・
てな訳でハムがあったし、「ハムロール」を焼く事になりました。これは簡単、楽ちんでした

ベンチタイムが終わったら麺棒で大きくのばし、ハム・薄切りの玉ねぎを全体に載せ、クルクルと巻きます。
10等分して切り目を上にして、二次発酵
     
牛乳を刷毛でぬり180度で20分ぐらい焼いて出来上がり~~~
     
いつもは試食するのですが、夕食前のことカロリーを考えて止めました。あ、それから焼くときパルメザンチーズを振りましたが、翌朝溶けるチーズかピザチーズを乗せてトースト&レンジでチンして食べると焼きたての美味しさが味わえます
     
ますますカロリーアップでどうしょう
心持ち載せるチーズを減らしたけど・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながら美味しそう( ̄¬ ̄)じゅるっっ (naocci)
2006-01-22 01:36:27
美味しそう~っっ! 試食をガマンできるpekoさんはえらいっ(笑)

私だったらガマンできずにパクパクいっちゃいます(^^;

上からのチーズのトッピングがキいてますね☆⌒( *^-゜)b

ああ、pekoさんのパン食べた~い!!
返信する
美味しそう♪ (あばた)
2006-01-22 08:58:28
惣菜パン、美味しいですもんね♪

pekoさんの愛で少しだけカロリーダウンしたパンで旦那様も大満足ですね。

いいな~、私もpekoさんのパンが食べた~い(^O)
返信する
おいしそー!! (megu)
2006-01-22 18:59:14
な、なんてオイシソウなお惣菜パンなのでしょう

とってもお上手ですね!!

私は絶対カロリーの事なんか気にもせずにどーんとチーズをのせてしまうでしょうね・・・お味見もせずに我慢できるpekoさんがウラヤマシイ・・・
返信する
Unknown (peko)
2006-01-22 20:31:48
naocciさんへ

まぁ 仰いますこと、貴女の焼く素晴らしく美味しそうなパン、一度で良いから食べた~いです

トッピングするとゴロッと美味しくなります

でも我慢 我慢!
返信する
Unknown (peko)
2006-01-22 20:37:29
あばたさんへ

菓子パンも美味しいですが、食べる速さがちがいますね



次から旦那はチーズ載せを止めましたわ、エライ、エライ!
返信する
Unknown (peko)
2006-01-22 20:46:04
meguさんへ

いや~有り難うございま~す

お上手だなんて・・・18番って言うのがないのです。

まだ手探りで焼いていますが、慎重さがないのです。

作っている最中から変更したりするものだから失敗ばかり



回を重ねる事ですこしでも上達したらな~と挑戦してます
返信する
Unknown (アスパラ)
2006-01-23 16:20:15
いつも見るけど ほんと食べたくなっちゃう

焼きたて 少し冷めた状態

どれとっても 美味しいんだろうなぁ~

いいなぁ~ 旦那様・・・

このパンだったら 3~4個食べれちゃいそうでーす
返信する
Unknown (peko)
2006-01-23 19:32:28


他のパンならこのくらいの大きさなら半分かな?

このパンはお話をしている間に食べてしまっています

そんなことでは太るな~

仕事止めてからすこし太ったもんな~
返信する