pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

長居植物園

2016-01-07 | Weblog

     ☆ 壁面壇 ☆ 

      オタフクナンテン、シロタエギク、ビオラ、などを2112株が植えられています。

     植物園のキャラクター  ショクポン  です。

            

     暖冬のお蔭で  ソシンロウバイとロウバイ   落葉していません

     

      ホシハジロ   目が赤い♂  気持ちいい~~~

     ☆ ハクセキレイ ☆

      カワセミ  いつものスタイル

     

      シロハラ   ハンサムに撮ってねッ

      ツグミ  たか~い木の上

     

     ☆ ダイサギとカルガモ ☆

     数少ない鳥たちもモデルになってくれました。 

     私の好きな風景(小池を望む)

     

     暖冬だというものの、明日あたりから寒くなりそうです。

     心を癒してくれる唯一の我が植物園、今年もよろしくね、可愛い鳥たちも。。。

     たくさんの画像、見ていただいて有難うございました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃちゃんこ)
2016-01-11 09:54:01
こちらのロウバイも落葉せずに開花しました。
何の木かと思いました。
暖冬のせいですかね???
返信する
ちゃちゃんこさんへ (peko)
2016-01-11 21:04:03
こんばんわ~

そちらもやっぱり、、、
暖冬だからでしょうか、TVで綺麗に咲いているので、見てきました。
葉っぱの影にチョコンと咲いているのにびっくりしました。

花も”狼狽”したでしょうね
返信する