pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

初焼きパン♪

2016-01-04 | パン・菓子

     楽チンです 前夜に仕掛けたパンだね、黒ごま入り生地です。

     今朝ちょっとばかり常温において、さつまいも小豆ロールぱんを焼きました。

     巻き始めはラインがはっきりしませんが、、、

     

     オーブンの癖を良く知っているつもりでしたが、焼き加減に変化が。。。

     こんなこともあるのですね 

     

     この小豆、茹であずきですが、味付けナシ、、、と言うことを知らなくて買ったの

     袋から出すと全体が硬い ひとつひとつが分かれるし多少歯応えが。

     なので、夜の間に砂糖(大2)を少し追加しマゼマぜして使いました。

     何と言っても焼き立てが美味し~~~いわ~~~ 甘すぎずちょうど私好み

     初焼きにしては良かったです



最新の画像もっと見る