pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい香り~ (puti tomato)
2005-10-07 17:28:51
窓を開けてると ご近所の金木犀の香りが・・・

私 この匂い好きですよ

もうそんな季節なんですね~

花を咲かせ匂いを漂わせてる時はいいけど

花が落ちたのもまたいいんだよね~

一面(オレンジ?黄色?どっちだろ?)

ジュータンをひいたみたいで またこれも綺麗なのよね~

お掃除するのは 大変だと思うけど・・・
返信する
秋ですねぇ。 (しばっち☆)
2005-10-07 18:02:39
pekoさんこんにちは!お久しぶりで~す
返信する
Unknown (しばっち☆)
2005-10-07 18:05:45
すいません。二重カキコになっちゃいました



私もキンモクセイ、大好きです

昔はトイレの芳香剤のニオイにしか思えなかったのに・・・。大人になったな
返信する
そうそう~! (pignol)
2005-10-07 18:05:52
花が落ちた時、いいですよね~。

我が家もお向かいさんのお庭のキンモクセイが、窓を開けると匂ってきます。得した気分♪
返信する
Unknown (peko)
2005-10-07 19:30:03
>puti_tomatoさんへ

木犀は風下だといい香り、不思議と香りの元を探してしまいますね

団地の木犀は木が小さいので花が落ちても殆んど分らずじまいです。
返信する
Unknown (peko)
2005-10-07 19:44:35
>pignolさんへ

あ~いいですね、お向かいさんの香りでいい気分になるなんて・・・

咲いて匂い、散っても綺麗という得な花ですね

うちの金木犀さん、早く大きくな~れ
返信する
Unknown (peko)
2005-10-07 21:02:22
>しばっちさんへ

ご無沙汰で~す^^

コメントありがとうね



ちっちゃな可愛いお花ですよね。

簡単な作りの花ですが、香りは強烈

しばちゃんの中では金木犀はレベルしましたね。
返信する
不思議な木です。 (ハマの魔女)
2005-10-07 21:14:16
季節になると、もう咲くかな?。今年は咲かない

のかな?と、気にしているのに、知らん顔。

そして、ある朝雨戸を開けると、いい香りです。

魔女の目をたぶらかすとは~。ホントいつの間に

花が咲くのかしら?。小さい苗木から、20年

まだ、咲き始めを見た事がありません。
返信する
Unknown (あばた)
2005-10-08 12:48:02
いい香りですよね♪

写真を見ながら、鼻をクンクンさせてしまいました(笑)

お花をこんなにアップで見たことなかったです。かわいいですね。

ウチのはまだ咲いてないと思うんですが・・

そろそろなのでしょうか・・・楽しみです。
返信する
Unknown (peko)
2005-10-08 19:33:21
>あばたさんへ

金木犀は銀木犀よりも早く咲きました

アップで見たのはこの写真が初めてです♪

ちっちゃい花のどこから匂いのもとが出るのでしょうね

返信する