pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

久しぶりの野鳥たち♪

2015-02-13 | 野鳥

予報で今週は暖かい日が続く筈になっていたのに、寒い日が続いて余計に寒さにが堪えます。

きょうも風が強く、洗濯物が舞い上がり雪がちらつきました。

まだ積もったことがないので暖かな方なんでしょうけど。

 

植物園へはご無沙汰なので、月初めに出会った鳥サンたちをアップします。

冬鳥も最近はあまり見かけず、つい足も遠のいています。

池には ★ホシハジロ★
ウオーミングアップです

ほらね~羽ばたき~エネルギーがいるでしょうね

★コガモ♂♀★仲良く一緒ね、、、

★バン★ 鳩ぐらいの大きさかな?

集まってきました

★アオジ♀★ 女の子は顔立ちが優しいな~ 

★カワセミ♀★ 水中を見て探しています。

飛び込んで小魚を獲りました

上手でしょ

こちらは広場で ★ツグミ★ 私を見ています、どうしようかと考えているようです

近づいたので飛んで木の上、ここまでおいで、、、と
お馴染みの ★メジロ★ 桜の花芽を食べています

マンサクが綺麗に咲いていたので、逆光で

たくさんの画像を見ていただいて有難うございました

雨ごとに暖かくなると言います、春が待ち遠しいpekoです。



最新の画像もっと見る