pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

パン作り♪ 頑張ったけど、、、

2015-02-17 | パン・菓子

ネットで色々なパン作りを見ながら、

出来そうになくても挑戦したくなるのです。

失敗にめげず、又も焼いてしまいました。

美味しく焼き上がったパンのイメージを描きながら、、、

孫が置いていったと言うか、忘れて帰ったというか、

*チョコベビー* とこれもチョイ残りのクルミを入れて。

チョコとクルミのプチぱん

成型するのが難しい、小さいしね(大きな手だから

電気オーブンなので火力が弱いと思って200℃ー20分で焼成
途中焼き色がついてきたので上にアルミ箔をのせ、

均等に焼き色を付けたつもりだったけど、遅かりし~焼き過ぎ~

いつも お声掛けや色々親切にしてくださっている上の階の方 に。

プレゼントのつもりで。。。 お留守のご様子、残念

こんどこそ上手に焼ければその時に。。。と今回は自分で消化・と決めました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yooochann)
2015-02-19 10:09:05
おはようございます。
上手に焼けてますよ!!
まん丸でかわいい~
焼き色もこのくらいが好きです。
チョコとクルミ美味しいですよね。
今回は残念だったけど次を早く焼いて持って行ってあげてくださいね。

↓鳥の写真撮っても綺麗ですね。
癒されました~thank you♪

それから遅くなったけどリンクさせてください。
これからもよろしく!(^^)!
返信する
yooochannさんへ (peko)
2015-02-20 02:41:57
こんばんわ!
焼き色こんな具合で良かったのですね
有難うございます。

中を割ってお見せしたかったのですが、、、
クルミも少なく諦めました。

野鳥探鳥が趣味です。
パン焼きと同じくらい楽しいです}

リンクしていただいて光栄です
わたしもリンクさせていただきました。
毎回寄せていただいていますが、コメントスルーです。ゴメンネ!
返信する