pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

分ります???

2007-05-04 | 風景
GWの初めごろ、お気に入りの植物園へ・・・

好天にも恵まれて、家族連れが続々と植物園へ吸い込まれるように入って行きます。
入って一番に目に付くのはお花畑、ポピーも花盛り
色鮮やかに咲き乱れ、一番の人気
あまり広くも無いポピー畑、中ほどに板で通路が作られ中にも入れるようになっています。
カメラを持った人、ポピーを背景に写真を撮ってもらう人、入り乱れています。
私も家族連れが花を楽しんでいる風景を撮ろうとしたら、いいあんばいにシャッター・カシャ


と思いきや~
いつの間にやら「おじさんが
という訳で「オジャマムシ」は消えていただきました
どこか<その場所>がお判りでしょうか

   

     答は ↓


ポピーのイラストは 素材屋ひなとんさん からお借りしました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗に (森のどんぐり屋)
2007-05-05 11:41:17
消えましたねおじさんは今頃ガッカリなさってるのではないかしら?
植物園などでは、人のいない瞬間を待つのは至難の業ですよね、、、、
お花いっぱい、とっても華やかでいい気分になりました♪
返信する
ポピー (SUB)
2007-05-05 15:11:23
こんにちは、ご無沙汰しました。
GWは何かと忙しくごめんなさい。ポピーのイラストが素敵ですね、何処の公園でも春爛漫嬉しいですね。
時計草も楽しいお花です、素晴らしい風景有難うございました。

返信する
消しちゃった? (あばた)
2007-05-05 19:03:50
pekoさん、こんにちは♪
ひょっとして、おじさん、画像処理で消しちゃった?
もしそうなら、とっても上手く出来てますよね。
懺悔すると、私、お料理の写真、たまにお皿の汚れとか、消しちゃってます(笑)
返信する
コメント有難うございました (peko)
2007-05-05 19:44:39
森のどんぐり屋さん
申し訳ないけど消えていただきました
と言いながら「答」として出場してもらいました。

和気藹々の雰囲気も素敵ですよね。
ポピーは庶民に愛される花



SUBさん
来ていただいて有難うございます。
気候も良くて家に居るのが勿体無いくらいです。
近くに何時でもいける植物園があるのが嬉しいです。
どこも花が溢れんばかり、
カメラは必需品ですね


あばたさん
そうなんです、画像処理で・・・
騙せました

あばたさんも? 
全然分りませんよ~気がつかなかった~
何とかならんかな~とソフトをいじっていたら、偶然消えちゃった~楽しいです
返信する
こんばんは~! (kazu)
2007-05-05 20:18:11
私も実はしょっちゅう
消していますよ(笑)。

友人達と絵を描きに行って
この場所でポピーの咲いている風景を
描いたことがありますよ。
とってもなつかしいです。
その絵は母にあげてしまい
手元にはありませんが…。
返信する
コメント有難うございました (peko)
2007-05-05 20:42:16
kazuさん
え~っkazuさんも
便利ですよね~都合の良いソフトに助かります

この場所で絵を描かれていたんですか?
拝見したいです~
しょっちゅう植物園へ行くのでひょっとして出会ってたかもですね
今の時季 写生の一番人気は「牡丹」ですよ
返信する