pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

《ソメイヨシノ》開花宣言

2006-03-28 | 花の写真

大阪では今日28日《ソメイヨシノ》の開花宣言がありました。 
ですが、、、近くの公園のソメイヨシノは昨日私が開花宣言をしました
 
実のところ1週間前に宣言をする筈でした。 というのはもう10日ほどになりますが、その時背丈ぐらいにピンクの蕾があって証拠写真を撮りました。それが↓下の写真です。


それから数日後に咲き具合を見に行くとあのピンクの蕾が咲いているであろう筈の花がないっ 調べてみると何者かが刈り取った後が残っているっ、付近を調べると背丈ぐらいのところ全部刈り取ってあるのです。
花見の人が通るには邪魔になるので切り取ったようです。でもこの桜は刈り取られず無事に咲いていてほんとによかったわ~


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと (アスパラ)
2006-03-29 10:14:15
咲きましたかぁ~

満開になる頃 楽しみですね~



でも 通行に邪魔だからと言って 切られた枝

可愛そうですね



私も 偵察しに行ってこよ~っと
返信する
Unknown (peko)
2006-03-30 13:44:12
アスパラさんへ

コメントたくさんありがとう~

この一輪咲き、又も切られているかも



ソメイヨシノもやっとです、でも天候が怪しい日が多いから咲いても心配



きょうもややこしい空模様です 
返信する
ちょっと悲しいですね・・ (みく)
2006-04-04 00:49:42
切り取られずにすんだ桜がいっそうきれいに感じます。

素敵ですね。

コメントとありがとうございました。

次女にpekoさんのブログの写真見せていたんですよ。

すごいな・・と感心しておりました。



このさくらの花の写真、HPのさくらの写真館に飾らせていただきますね。

お許しもいただかぬ間に・・・、事後承諾? 

返信する
Unknown (peko)
2006-04-04 21:59:22
みくさんへ

コメントをそれぞれにいただいて有り難うございました



公園の管理側にもいろいろ都合があってのことでしょうね。

明日の雨の後はいよいよもう満開に近いと思います



桜の写真、写真館に飾っていただけるなんて感激です、有り難うございます



お嫁に行かれた娘さん、みくさんのように心細やかな素敵な奥さま・お母さまになられる信じます。

お幸せにね 
返信する