pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

《白いタンポポ》 み~つけた♪

2006-03-28 | 花の写真

四葉のクローバーに続いて白いタンポポで又興奮してしまいました 場所は梅の花が一杯咲いていた箇所で、その日もたくさんの方が桜の木の下でお弁当を開いているところです。 お弁当食べる人や通りがかる人の中、半分ほど踏まれてペッタンコのタンポポ、辛うじて難を逃れたタンポポ 黄色いタンポポよりもサイズは少し大きく見えました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議♪ (あばた)
2006-03-28 19:00:53
とっても不思議。

白いタンポポって初めてみます。

見てもタンポポって気付かないのかもしれませんね。pekoさんの観察力のなせる業です。

毎回、楽しい情報、嬉しくなっちゃいます(*^^*)/
返信する
写真を撮っている姿が・・・ (haru)
2006-03-28 21:38:23
pekoさんがいろいろなアングルで

カメラを花に向けているのを想像して、

なんか楽しくなりました♪

これだけアップの写真、迫力ありますね!



白いタンポポ、私もあまり見かけませんが。
返信する
白タンポポ♪ (megu)
2006-03-29 01:11:45
話には聞いていたのですが私はまだ実際出会った事のないお花なんですよね

pekoさんがウラヤマシイです!

お写真を拝見するといくつか白タンポポがあったのでしょうか!?

シベの部分までくっきり、はっきりと!!凄いです!!
返信する
めずらしい~ (アスパラ)
2006-03-29 10:19:30
始めてみました 白いたんぽぽ♪

アップで 撮って 体制きつく なかったですか?

この花のタネが飛んでまたどこかで 

白いたんぽぽ 咲くんでしょうね~
返信する
Unknown (peko)
2006-03-30 12:10:39
あばたさんへ

昨年まだブログ開設していないときに、どなたか「白いタンポポよ~」て言われているのでその時みました

白いタンポポがあることも白なかたったです。



その時は別の場所でしたし、一本だけです。

来年こそは写さなくてはと思ってました
返信する
Unknown (peko)
2006-03-30 12:16:36
haruさんへ

実のところそうなんですよ~。

周囲にはたくさんの人が花見をしていましたからね

ほかの方は梅を写したり桜であったりなのに私だけが地面にはり付いて不恰好にも甚だしいです



不思議そうにこちらを見ている方もありましたよ

返信する
Unknown (peko)
2006-03-30 12:20:58
meguさんへ

私たちが知っているタンポポよりも少し大きめでしたよ

見て回りましたがこの写真の周辺に3株くらいでもう踏みにじられて無残な姿でした



思ったよりシベが上手く撮れてよかったです
返信する
Unknown (peko)
2006-03-30 13:38:40
アスパラさんへ

この白いタンポポ、国産かしら?

日本の殆んのタンポポは外来ものですものね

でもやはり外来かもね



しかし珍しいもの見つけてご機嫌よ

どちらでもよいから一面に白い花をさかせてほしいわ
返信する