pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

テンプレートが???

2007-10-06 | Weblog
10日位前にこの「羽根テンプレート」に変更しました。
しかしテンプレートが3日ほど前から、テンプレートとカレンダーetc.のみ反映されて、記事がテンプレートの一番下にアップされている事実に気が付きました

その後この「羽根テンプレート」を更新されたスタッフブログに、コメントを入れ正常に記事がアップされるようお願いしました。
ですが、それを読んで下さるかどうかも分らなかったけど、藁をも掴む気持ちで書きました。

それから昨日の朝、ブログを開いてみると正常に戻っているではありませんか
ところが今日 森のどんぐり屋さんにコメントを頂いて「故障かと思った」と書かれており、pekoには正常に見れるけれど、ご訪問していただくお友だちにご迷惑がかかっているのではないかと、心配になってきたわけです。
もしそうであればご迷惑をおかけした事について、本当に申し訳ありません

もしお分かりのお友だちがございましたら、どうぞ教えて欲しいのですが・・・
テンプレートに原因があるのか、さっぱり分りません。
よろしくお願いします。
今 テストアップしてみたら、またも記事が下方(テンプレートの一番下)になってしまった~どうなってんの~ん

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (森のどんぐり屋)
2007-10-06 17:27:38
こちらの「goo助け合い掲示板」に投稿してみられたらいかがでしょう?
http://bbs.goo.ne.jp/ac22552/message
役に立つかどうかは?ですけど・・・

他にもこんなことになっているブログがあったような気がします。
ちょっと探してきますね。
返信する
ありました! (森のどんぐり屋)
2007-10-06 17:30:11
このブログです。
http://blog.goo.ne.jp/poodle_001
この方も最近新しいテンプレに変更されてます。
新しいのがよくないようですね?
返信する
??? (あばた)
2007-10-07 19:35:52
pekoさん、こんにちは♪
私のPCでは恐らく問題は起こってないように思います。
普通に見ることが出来てますよ。
どうしちゃったんでしょうね。
返信する
嬉しいコメント有難うございます (peko)
2007-10-07 22:38:11
森のどんぐり屋さん
色々私のために骨を折っていただいて申し訳ありませんでした。
「goo助け合い掲示板」に投稿し、回答をいただきました。
要するにテンプレートと私の記事のサイズ(画像など)がマッチしていないことらしいです。分かりやすく言えば・・・

ところでこのお返事を書こうとして気がついたのは、IEにおける文字表示を「中」になっているのを「小」に切り替えると<正常>になっているのに驚きました。
そしてアドレスを教えていただいたブログに行って見るとそれが又<正常>になっていました。
他にも原因があるかもしれませんが、一つ解決したっように思えます。
返信する
嬉しいコメント有難うございます (peko)
2007-10-07 22:46:10
あばたさん
問題なかったんですか~、
よかった~

このお返事を書く前にふと気が付いた事があって、IEの表示の文字が「中」になっているのを、「小」に切り替えたら、どうでしょう!<正常>に戻っているのです。
ちょっとした事で驚くことになるようで、これで解決したのではないと思うのですが・・・
やっぱりテンプレートが合っていないのかも・・・
返信する