pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

2012年末の日

2012-12-31 | Weblog

きょうは2012年の大晦日、

わたくし 昨日30日に退院してきました。

20日に入院、21日には手術、

じつは ”胃癌” それも早期発見!!!

TVで言ってましたが、 何とかサンと同じです。

胃の不調を感じつつ、夫には正直、話せませんでした。

最近になって異常も異常!!! を感じて消化器内科に駆け込み、

大嫌いな ”胃カメラ” を勧められ、納得せざるを得ませんでした。

先生は 「はっきり言います、胃癌です!!!

以前は本人に告げす家族に話しましたがは現在は違います。

でもこんな早期に発見でき99% 治ります」

 

、、、、、の言葉、わたしは何の驚きもなく冷静に受け入れました。

自信たっぷりに言われ励まされました。

自分でも不思議でした。そして青天の霹靂でした

悲しいことですが、メソメソあることないこと想像し悲しんだり、

落ち込んだり悲嘆に暮れても、もう遅いのです。

しっかり前を向いて一日でも早く元気回復し、入退院を繰り返している夫を

助け、勇気づけなければならないと言う、使命があります(大袈裟ね^^)

手術後も順調で、手術後か・・・と言うほど、元気 してます。

少なくなってきた人生を笑顔で過ごしたいと思います。

昨年株分けしたのにも、花芽が

毎年咲く鉢にも


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (jun)
2013-01-03 11:51:37
早期に見つけられて無事に手術を終えられて
良かったですね。
退院おめでとうございます。
無理をしないでご養生下さいね。
そして、植物園でカメラ談義などご一緒に楽しめる日を
お待ちしています。
お大事に。
返信する
junさんへ (peko)
2013-01-06 10:02:12
お久しぶりです。
コメント有難うございます。

この歳になると待ってましたとばかり、
病が押し寄せてきています。
当分病院通いになりそうです。

まだ夫の見舞いも行けず息子や娘に助けてもらっています。

植物園を遠くに感じています。
今年の冬鳥の渡りが、又数少ないとの情報があります。
なので、私も安心して?ゆっくり休みます。
返信する