pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

かぼちゃケーキ

2005-10-11 | パン・菓子
かぼちゃがたくさん入っています。 それにパンプキンシードをトッピングしました



実はホットケーキミックスで手抜きケーキなんです
ホットケーキミックス一袋・卵・オレンジジュース・それに皮を取ったナンキン200gをみじん切りして30gのバターでほんの軽く炒めて粉に入れ混ぜ焼いたものです。冷めてから食べる分だけ紛糖をふっていただきます

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~~~ (dreamflower)
2005-10-11 22:33:21
ホットケーキミックスってほんと活躍しますよね~~

お手軽ケーキとかでよく利用されてますよね

私も今度利用してみようと思ってたとこだったんですよ~~

お手軽にできて美味なら最高ですものね♪



これはかなり美味しそう~~~
返信する
Unknown (こなみ)
2005-10-12 08:11:13
なんか、かぼちゃのほくほく感が伝わってくる感じですね。ホットケーキミックスにオレンジジュースにかぼちゃの取り合わせは、どんなお味になるんでしょ?



(日本では関係ないけど)ハロウィンの10月にぴったりのケーキですね。
返信する
Unknown (puti tomato)
2005-10-12 09:31:18
全然 手抜きじゃないですよ

私からしてみれば おいしそうなケーキ焼けるなんて 凄い~~ぃ

カボチャの甘い香りがしてきそうです
返信する
Unknown (peko)
2005-10-12 11:24:25
>dreamflowerさんへ

ややこしい事せんでもよいから楽ちんです

以前もカップケーキを作りましたが、美味しかった

子育ての頃はそんなんなかったもん

返信する
お~っ魔女の季節じゃぁ~。 (ハマの魔女)
2005-10-12 11:38:49
美味しそう!。関西ではカボチャを、ナンキン

と言うのですね。

花屋サンの店頭に、ハロゥインのランタンが、

並びはじめました。

季節にピッタリのケーキですね。
返信する
Unknown (peko)
2005-10-12 11:39:14
>こなみさんへ

ほんと信じられないでしょう?

オレンジジュースなんて、私もどんなもんになるんかなぁと心配していましたが、美味しかったです

それにかぼちゃを200gも入れるのでそれも気になっていました
返信する
Unknown (peko)
2005-10-12 12:53:01
>puti_tomatoさんへ

手を抜くのは何となく嫌ですが、よほど暇であれば丁寧に作りたいですが



手を抜いた割には美味しいし、思い切ってレシピには書いてないものをアレンジする楽しみがあります

返信する
Unknown (peko)
2005-10-12 13:00:49
>ハマの魔女さんへ

ナンキンでず~っと来ているから、かぼちゃはピンと来ないですよ

関東では「ナンキン」は??? って感じかな。



ハロインはアメリカではすごい催しなんでしょうね

日本では控え目?に店頭に並んでいますけど
返信する
いいですね~♪ (pignol)
2005-10-12 14:18:10
かぼちゃの黄色ってお菓子にいいですよね~。

ホットケーキミックスはいろいろ使えますよね。

手軽で美味しいがいいんですw

あぁ~食べたい!
返信する
Unknown (あばた)
2005-10-12 15:08:46
ホットケーキミックスでこんなに本格的なケーキが焼けちゃうんですね。

かぼちゃとオレンジジュースの取り合わせはお見事!って感じで、頭が下がりますm(_ _)m

返信する