pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

桃の花

2006-03-30 | 花の写真

梅と桜の間に《桃の花》がありました、一挙にしま~す♪

この写真は近くの長居公園の桃の花です、満開~

 

大阪城公園の桃の花♪
桃の節句、お雛祭りにはピンクの桃の花と菜の花がセットですね
赤と白の花があると言う事すら勉強不足でした

 

 

     

 

 

 

梅が終われば桜の開花宣言、桃の花も「遅れては・・・」と急いで咲き今満開です

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃さんごめんね (あばた)
2006-03-30 18:51:24
どうしても、忘れてしまいがち・・・

お雛様が終わると桃も終わったような気がしてしまって(笑)

こんなに見事に咲いているのですね。

花びらが柔らかな襞になってて優しい感じのお花だったのですね。

pekoさんのお陰で、とってもかわいい発見が出来ました。得した気分で~す(*^^*)
返信する
桃色が綺麗☆ (naocci)
2006-03-30 20:22:18
pekoさんのブログはお花が真っ盛りですね(*^ ^*)

桃の花ってこんなに木の枝にびっちりついているんですね~。 とても綺麗です。

pekoさんは毎週いろんなところに春を探してお出かけされているのかな(^-^)

今の季節は散歩するにも気持ちいいし お花の香りはしてきてワクワクするし得した気分になりますよね♪
返信する
桃源郷 (Dr.Head)
2006-03-30 20:53:27
こんばんは



桜の開花に気を取られていたら、桃の花も

咲いていたのですね



濃いピンク色がまさに桃源郷のようで素敵ですね
返信する
桃の花可愛いですねぇ(*^^*) (すもも)
2006-03-31 09:08:16
桃のお花可愛いですね♪ピンク色鮮やかで素晴らしいですねぇ。

私は西湖でニジマス釣りの帰りに山梨の一宮で初めて桃の花の開花を見たのですが青空と桃の花の組み合わせの素晴らしさに感動しました。

東京ではボケの花も満開で桜と桃とポケと春の花木、素晴らしく綺麗ですねぇ♪
返信する
 (dreamflower)
2006-03-31 19:41:44
昨年までの四年間は毎年大阪城の桃を眺めてましたよ

仕事場が近かったからってだけですけど

だから

今年はすっごく懐かしい

桃の木って花が豪快ですよね

木が・・枝が ピンクや白で埋め尽くされるの

また、木によっては色が混ざってたり

桃の木って目にする機会が少ないから

みんなの認識が薄いけど

街中にたくさんあったら 一番目を引く木ですよねっ
返信する
Unknown (peko)
2006-03-31 20:15:31
あばたさんへ

梅のあとに世間は「桜」でしょう。

私もはっきり言って忘れるところでした

家の周辺では桃の木もなかったし、いつも行く公園にもあったか定かではありません。



dreamflowerさんに教えていただいたお陰です
返信する
Unknown (peko)
2006-03-31 20:23:54
naocciさんへ

桃の花は近くでは見たことないですね。

いつも行く公園でも気がつきませんでした



大きな公園が近くにありますから事欠かないのです。

絶えず違う花が植えられてあったり、イベントがあったりで人出も多いです。



思い切り静かな通りもあるのですよ
返信する
Unknown (peko)
2006-03-31 20:29:38
Dr.Headさんへ

あまり広い場所ではないのですが、たくさんの方が写真を撮ったりお弁当を食べながら花を見上げて楽しんでおられました



数本まだ咲ききらない花もありましたが、個々の花が大きくて見事でした
返信する
Unknown (peko)
2006-03-31 20:38:30
すももさんへ

投稿しにくいのでしょうか、すみません

桃の節句の時にお花を買うのですが、蕾です。

蕾は触れればぼろぼろ落ちるしあまり好きではなかったんです

が、しかし咲いている花を見て見直しました。

梅よりも大きな花ですし綺麗で華やかです



梅→桜ですので忘れ去られているようで可哀想に思いましたわ
返信する
Unknown (peko)
2006-03-31 20:44:53
dreamflowerさんへ

お陰さまで桃の花を堪能できました、教えていただいて有り難うございました



町の中には見当たりませんよね~



蕾を大きいから花も大きいし目立ちますよ、「白・赤色」があることをも知ることが出来ました
返信する